※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠8週の初マタで、つわりがひどくてお通じが悪いです。ビオフェルミンを飲んでいるが、5日間お通じがない。お腹の不快感があり、便秘が酷くなっている。検診まで後3日で、病院で薬をもらった方がいいでしょうか?

妊娠8週の初マタです!
つわりが酷く、食生活が乱れたり運動不足もあってお通じが思うように行きません。
以前は便秘と下痢を繰り返し死闘の末出すみたいなのを繰り返していました。
それがあまりにも辛くて、病院でビオフェルミンを処方してもらい毎食後飲んでいますが、5日間お通じありません。

お腹の不快感で眠れずです。
確かに、整腸剤のおかげで下痢にはなってないのですが、便秘は解消されずむしろ酷くなってる模様。
検診まで後3日。
このままだと出る感じがしないのですが、病院で薬もらった方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。私もかなり便秘で悩みました…!
貰った方がいいですよ!!便秘をなめたら大変なことになります😱(1人目妊娠中に1週間くらい出ず、便が硬くなりすぎて余計に出ず、踏ん張りすぎてお股が腫れて歩けなくなったほどです笑)

特に妊娠初期は悪阻などで偏った食生活、今のご時世外にも出にくく運動不足になりやすいので、早めに貰ったほうがいいかと♬

  • さや

    さや

    ( °◊° )
    歩けないとか壮絶でしたね😣
    ビオフェルミン出してもらった時も、踏ん張るのは良くないと言われていたのにこの結果で同時に下剤も欲しいと言えばよかったです😭
    明日病院に電話して聞いてみます!!

    • 4月12日
アラサーまま🍒

ビオフェルミンよりも
酸化マグネシウムの方が
溜まってる便は出る気がします🤔💭
ビオフェルミンは整腸剤なので
便秘解消よりも腸を整えるための
作用が強い気がします、、
よって余計に便秘になったような🤔
きっと下痢と便秘の繰り返しで
腸を整える意味でビオフェルミンを
処方されて通常の便通が戻るように
って意味で処方されたのかもです!
胃腸炎などでも整腸剤が出されますが
一時的に便秘になる気がして
症状が落ち着いてからはいつも
飲まないようにしていました!
(7日分出されても2日分しか飲まなかった)

  • さや

    さや

    やはり下痢の方を止めるためのですよね😅‪‪💦‬
    早めに酸化マグネシウム貰います😣😣
    ありがとうございます!!

    • 4月12日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    個人差もありますけどね!
    初期は色々と辛いですよね😭
    今わたしも久しぶりに便秘になり
    不調だった所でした!笑
    今はつわり優先で薬に頼って
    落ち着いてきたら
    ストレッチなどで便秘解消
    頑張りましょう😣🤛🏻
    お大事に🥰

    • 4月13日
おいも

私もつわりひどく、便秘で病院で酸化マグネシウムを貰ってもききませんでした。ですが、ピルクルを飲むと出るようになりました✨

  • さや

    さや

    ピルクルですね!試してみます😭

    • 4月13日
まーまん

わたしも悪阻がひどくて、食べ物は食べれないし水分も吐くわで酷い便秘になりました😭
病院で薬を貰う前にきばり過ぎて肛門腫れました😂
悪阻時から産後までずっと酸化マグネシウムのお世話になってます!

ちなみに産後初の排便も三日間出ず、助産師さんに縋り付いて浣腸してもらいました😂

  • さや

    さや

    わー、ずっとですか。それは辛い😣
    早めに解決できるよう頼んでみます!ありがとうございますっ!

    • 4月13日