※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
住まい

現在マイホームの計画が進んでいるのですが、ダイニングチェアでとても…

現在マイホームの計画が進んでいるのですが、ダイニングチェアでとても迷っています。
プロフィールの通り、子どもが3人になる予定ですが、大人用のチェア2つとハイチェア3つにするか、来客があったときのことを考えて大人用のチェア1つ、ハイチェア2つ、ベンチ1つにするか…
今住んでいる家ではローテーブルで食事をしているため、イスを使っていません。次男はローチェアに座らせています。
ちなみにダイニングテーブルは160×80くらいの大きさにしようと思ってます。
みなさんダイニングチェアどうしてますか???参考に教えてください!!

コメント

アース

普段は大人用チェア3つを
主人・私・娘が使い
下2人はハイチェアを2つ使っています!
来客用にダイニングチェア3つありますが使わない時は別部屋に片付けています!
ベンチも魅力でしたが、気に入ったチェアが見つかったのでベンチはやめました😌

• めめ

めめ

来客用チェアを用意してるってことですね!
    それもいいアイデアですね☺️!

• 4月12日
chantea

180×100の広めのダイニングテーブルです。子供4人なんで😊
10年以上は使うと思って無垢の高いのん買いました。
椅子は6脚でハイチェア一脚ですが、椅子は一つしまってます。
2歳から椅子に座布団を置き食べさせてました😆
一歳時に、ハイチェアを使うくらいでIKEAの。
5歳なら普通の椅子で充分です

• めめ

めめ

大きいテーブルですね!憧れます❤️
    長男のハイチェアは必要なさそうですね!
    となるとうちはベンチの可能性がかなり上がってきました🤔!

• 4月13日