※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保冷保温性のストローマグが必要か、プラスチックタイプで大丈夫か、水筒と別で持ち歩くのは危険か相談です。

夏に一歳になる娘がいるのですが、ママ友にこれからの時期、食中毒が心配だからと保冷保温性のあるストローマグを買った方が良いと勧められました。
今はコロナの影響もあり外出は買い物と散歩のみ。
その際は家でも使っているプラスチックタイプのストローマグを持って行っているのですが、もっと暑くなってきたらやはり保冷性のあるサーモスなどのストローマグを使ったほうが良いのでしょうか?
プラスチックタイプを使っていてはお腹を壊したりしますか?
飲み物だけ水筒に入れて別で持ち歩いて、飲むときに入れるようにするのは危険でしょうか…

コメント

メメ

まだ1歳前後ですし、特別サーモスなどを使う必要ないかな?とも思います😃
あんまり冷たいとそれはそれでお腹壊しそうですしね💦
うちはその頃はペットボトルのお茶を都度マグに飲む分入れてあげてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦

参考になります!ありがとうございます😊

• 4月13日
なないろ

上の子は2歳頃までプラスチックのストローマグを使っていましたが、特にお腹壊したりはなかったですよー!
食事中に飲むと食べたものが逆流して濁ったりしていたのでマメに替えていたこともあり、常に新鮮?な状態だったからかもしれません😂

ストローマグ洗うの面倒なので、今下の子は1歳1ヶ月ですが、もうちょっとしたら直飲みの水筒で飲む練習させようかなーと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者さんがいて良かったです☺️

確かに逆流しますよね!初めはビックリしました💦
    洗うの本当面倒です😂うちもストローは飲めないことないんですけど、割と飲んでくれないので早々にコップ飲み練習させようと思ってます🥛

ありがとうございます♡

• 4月13日
なつ

まだ夏を1回しか過ごしていませんが、去年は保冷バッグに入れて過ごしました‼️
特にお腹を下したりはなかったです(^^)
別にペットボトルを持っていて飲む前に入れていました‼️

私は逆に冬に飲み物が冷えてしまってかなり冷たくなるのでサーモスなどの保冷保温機能のあるマグが欲しいなと感じました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

なるほど!確かに冬は逆に冷えすぎて嫌なのわかります!

参考になります♡

• 4月13日
あんぱん。

親の判断によると思います😅

サーモスのマグうちも使ってましたが1歳半で直のみ水筒にしたので…
結構高いですよね😅

ただ、投げられても壊れないし逆流しないようになってるのがよかったです✨

自分は常温のお茶は夏に飲みたくないのでこのマグ使ってました

個人的にはオススメです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    逆流しないのはいいですね✨教えて頂きありがとうございます😊

• 4月13日
so❤︎mam

今年ってどっちみち外に出れないと思うのでプラスチックでいいと思いますよ。
室内はクーラーだし、来年になったら水筒使いはじめると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😓
    ありがとうございます😊

• 4月13日