※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
子育て・グッズ

コロナの影響で外出を控えているが、子供にストレスを与えていないか不安。家で遊び、必要な外出は最小限に。親失格か悩んでいる。

コロナの為、子どもを外遊びさせずに家の中に引きこもってます、、、地域は違いますが、同じ市内で2名感染者がでました。昨日、隣町にも1名でました。どこで感染するのか分からないので、引きこもり状態です。必要以外の外出はしていません。買い物も旦那が休みの時に、車で子供と待ってもらい、私だけ行っています。知り合いの子は、ストレスを溜めさせないように、人混みがいない公園に行ったり、散歩をしたりしているようで、、、私はさせていません。親失格ですか?特に外に出たいとも言わないので、家の中でできる遊びをしています。子供達がコロナにかかった姿を想像するだけで辛くて、親も付き添えないですよね??

コメント

メメ

状況が状況なので親失格とかではないと思います!
我が家はどうしてもスーパーなど連れて行くこともありますが、一々「そこ触らないで!」「消毒しよ!」「マスクは触らない、外さない!」とか言ってる方がどうかと正直自分でも思ってます😣💦
色々言われる方が子供もストレスですよね絶対…。
今は何が正解か間違いか分かりませんが、少なくとも子供のことを思ってるし親失格なんてことはないでふよ。

• Rin☆

Rin☆

ありがとうございます🌼

• 4月13日
のん

大阪に住んでいます。
散歩は普通にしていますし、人がいない遊具がないような公演には行っていますよ☺️
親失格とまでは思わないですが、免疫力を上げる為には適度な運動や太陽の日差しを浴びたりするのは必要です🎵引きこもりすぎるのは免疫力下げる原因にもなりますよ。TVなどでもこれは言われています☆

• Rin☆

Rin☆

ありがとうございます🌼
    天気がいい日には、お外で遊ばせたりさせたいと思います✨

• 4月13日
ももも

親失格じゃないですよ!!!子ども達が大事だからこそですよね。私も都会に住んでたら出ないと思います。
私の地域は田舎なので散歩してますが、マスクしてない年配の方がたまに頭触ってきたり近寄ってきたりしてこわいです。普段は話しかけてもらうと嬉しいんですが…なので散歩も何があるかわからないですよね😢
家の中で体操したり運動して、日光浴はベランダで一緒に洗濯干したりシャボン玉したりベランダピクニックしたりでいいとおもいますよ!
でもいつまで続くかはわからないので無理しないでくださいね
親失格は自分たちの事しか考えず平気で歩き回ってる人だとおもいます

• Rin☆

Rin☆

ありがとうございます😢
    そうなんですね💦散歩も怖いですね😥

• 4月13日