※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子が補助便座を使っていますが、いつから補助便座なしでうまくできるか、跨がない補助便座で1人でできるか気になります。

トイレの事で質問です!

3歳男の子なのですが、おしっこの時はステップに登り、後ろ向きで座って1人でおしっこできます。
が、うんちの時は後ろ向きに座ると便器にうんちがついてしまうので補助便座をつかっています。
補助便座が跨ぐものなので1人で座れません😇
いつ頃から補助便座なしでもいけますか?
また、跨がないタイプの補助便座なら1人で座る事できますか??

コメント

ぶたッ子

跨がないタイプであれば、1人で座れますよ😊
同じく3歳の子がいますが、うちの子は3歳になる前から、補助便座は使わず、1人でしてます。
意外となくてもいけるかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥺!!
    やらせてないだけで実はできるのですかね!?
    前向きに座ってますか?

    • 4月12日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    うちは、私がズボラなので…😂
    ステップなしで、抱っこで座らせてたんですが、手が離せなくて「ちょっと、自分で座ってしててー」って言ったら、1人で座ってしてました😂
    前向きに座ってます!
    ペーパーホルダーに手をかけて、お尻からよいしょって座ってます😊

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーーーい🥺❤️
    うちは後ろ向きに座るのもやっとって感じです😱
    手をかけるところがあるといいんですね!!
    明日やらせてみます☺️👌👌

    • 4月12日