※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

二歳児のイヤイヤ期で怒りのコントロールが難しく、日常がつらい状況。助けが必要です。

二歳児への接し方がわからなくなりました。
怒りのコントロールができません。
何でもイヤイヤダメダメいう時期。
これしようか、これみようか、と遊んでいると、
さっきの!さっきの!と言い出しますが、さっきのこれ?これ?と言ってもちがうみたいでさっきのが絶対にわかりません。
ついにイライラして、さっきの禁止!なんていったりもします。
昼寝しなくなり、朝も起きるのは早く、夜は寝るのが遅く、毎日クッタクタです。
起きるのが早くて仕方ないけど、あまりの早さにイライラします。
夜も寝なくて、服を後ろから掴んで投げるよ!なんていってしまったりします。
もう私、親の自信がありません。
こんなのが母親で息子がかわいそうで仕方ありません。
もうしない、二度としないと思っているのに、次の瞬間にはイライラしてます。
息子も顔色を伺うような目でみたりします。
どうにかしてこの状況を変えたいです。
誰か助けて下さい。

コメント

豆もやし

毎日お疲れ様です!
私はイヤイヤしたら無視します😂
早く起きてしまう子供の為に
部屋も封鎖します
そして自分はその部屋でウトウトしてます笑笑
夜もうちも寝ないのでもうシカトします
保育園等に通ってないので
通うようになる前にでいいや
コロナの影響でこっちもイライラだし
手を抜ける手を抜いても子が死なないなら
それでいいや!とおもってます
もちろん人様に迷惑になることは
イヤイヤしようが何だろうが
怒りますが家の中で私だけしか
迷惑にならないならいいやと
諦めてます

  • ゆうま

    ゆうま

    そうですよね。怒るよりほったらかす方がいいですよね。
    私も怒らないようにほったらかす努力します!!

    • 4月12日
ママリ

めちゃくちゃわかります。
引くくらいイライラします。
鬼呼ぶよとか、それしたら手思いっきりパチンするよとか言います。2歳可愛くないです辛いですよね😭

  • ゆうま

    ゆうま

    鬼さんよぶ使ってました!
    もう聴きませんが笑
    同じような方がいて助かりました!

    • 4月12日