※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で+7キロ増は多いですか?食事制限を勧められましたが、意識して食べ過ぎていない状況。減らすべきでしょうか。

妊娠6ヶ月で体重+7キロは、増えすぎですか?
産院から増えすぎなので食事制限をするように言われています。。このままではお産のときキツくなると。ですが、必要以上に食べている感覚はなく。間食はこんにゃくゼリーとか牛乳くらいで、野菜中心に栄養を考えて三食しっかり食べています。妊娠前は痩せ型です。
意識して食事量を減らすべきでなのでしょうか。

コメント

re

妊娠中は増えやすいからしょうがないですね(´・ω・`)
あたしも今回もよく増えてます←
あまり食べてなくても増えますし(´・ω・`)

• ありさ

ありさ

妊娠中は栄養取らないとと言いながら、食事制限とは真逆で、納得いきません。笑

• 4月12日
ママリ

余計な間食してないようですし、食事量は現状維持でいいと思います!
体重増加は後期にグンときます🤣適度な散歩とかいいと思います!

• ありさ

ありさ

お菓子類は買わないようにしています。妊娠しているのに食事を減らすのはなんか違いますよね?笑
    これから意識して散歩します!

• 4月12日
MIYU

後半からいっきり増えますのでこれから気をつけたほうがいいかもしれませんね。
私は7カ月まで体重変わらず
それ以降一気に5キロ太りましたw

• ありさ

ありさ

これから赤ちゃんも大きくなるので増えますよね!ちょっとだけ気をつけることにします笑

• 4月12日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

医者になに食べてるか記入してきてなどという指示はなかったですか???

私なら食べてないのに!って腹が立つので何時に何を食べたか記入して持ってきます

実際それやりましたw
悪阻でプリンしか食べれなかったのがだんだん落ち着いてきて固形物を食べれるようになったときすぐ体重増えました。
1日プリン一個から1日おにぎり一個をたべれるようになったとき
たったそれだけで1週間で4キロ増えました。

悪阻中20キロ減ったんですがその期間は別の婦人科に通ってたので、それだけの体重減と何を食べてたのか把握できてなかったのもありますが、知らないのに食べ過ぎだと言われ、、
私的には何も食べずにダイエットした後普通の食事に戻したら増えるよね、リバウンドと同じだわ!って感じで、、

• ありさ

ありさ

毎日赤ちゃんのことよりも私の体重のことばかり怒られるのでモヤモヤです。。。笑
    つわり大変でしたね(><)

• 4月12日
  • ありさ

ありさ

毎回でした!

• 4月12日
ママリ

そうですね、2人分ですし笑
色々気をつけて意識しても増えるものは仕方ないです🤔
安産になりますように…✨

おもち

元々が痩せ型なら少なくとも12キロは増やした方がいいと考えると…まだ余裕がある感じがします、不思議ですね🤔
1ヶ月で急に増えたとかでない限り許容範囲だと思うのですが、体重管理厳しい病院ですか?💦

行動の制限が多い中、怒られるのストレスですよね〜
普通の食事をしていても妊娠中は吸収しやすくて太りやすいらしいです😭夜の炭水化物を朝昼に振り分けて調整するのはどうですか?

• ありさ

ありさ

急に増えたわけでさなく、綺麗な右上がりグラフで順調に増えてます。笑
    やはり厳しいですよね(><)ご飯も雑穀米だし、、と思うのですが、少し量を意識してみます!

• 4月12日
ママリ

高血圧とかなってないならそんな気にしなくてもと思いますが🤔
私の知り合いは、頑張って体重抑えても妊娠高血圧になったし、うちの母親は+20kgでもスーパー安産だし…。
ちなみに私も今回少し注意されたんで、食事前に大量のサラダを食べてます😂でも、食事量は抑えてません!抑えすぎて体調悪くなりかけたんで笑

• ありさ

ありさ

そうですよね!ありがとうございます。いろんなケースがありますね💦お互い頑張りましょう^^

• 4月12日
まま

私も妊娠6ヶ月でプラス7キロです😂
この間先生に注意されました😭
意識して控えるようにしていますが、ダイエット意識すると余計に食べたくなるし、外出はできないので食べることしかストレス発散できなくて…

昨日からなのでまだ結果は出てないですが、早寝早起きすることにしました!
朝早起きできたらご褒美として美味しいもの食べよう、と決めると夜も少なくしようってなります。
夜の吸収率がすごいみたいなので😭

まだ始めたばかりだし、元々そんなに食べる方ではないみたいなので参考になるかわかりませんが😭

おにぎり

臨月で+7キロですが、これ以上増えないで!産むのきつくなるから!と言われました😂
上の子の時は臨月+6キロだったので余裕なってたら1週間で1キロ弱太りました☹️笑

臨月になると意味がわからないくらいどんどん増えていくので食事制限と言っているんじゃないかな、、?と🥺