※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a o c h a n
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われました。長くなります。私23歳旦那22歳娘2歳息…

旦那に離婚したいと言われました。
長くなります。
私23歳旦那22歳娘2歳息子5ヶ月の4人家族です。
先月末にいきなり話があると言われて
夜友達と出かけても日が回るまでに帰ってきてほしいと
前から頼んでいたことが重い、縛りがきつい
もう好きとゆう気持ちがなくなった冷めた
私のことが嫌いでもう好きになることもない
と言われました。
その日の日中まで普段通りに旦那と過ごしていたので
突然夜中に離婚話が出てきて頭の整理ができず
離婚はしたくないとだけ言いました。
そこから話し合ってとりあえず1週間別居することに
なり、別居したのですが旦那の気持ちは変わらず
子供のことは本当に大好きやし大事だけど
それ以上に別れたいが勝ってしまってると
言われました。私は旦那の気持ちがちょっとでも
変わってくれて戻ってきてくれることを
信じていたし、旦那のことが大好きだし
子供のことを考えてもまだ息子が産まれて間もないことや
これからシングルで2人を育てていける自信もなくて
やっぱり別れは選択出来ないと言いましたが
旦那も折れてくれず。また2ヶ月別居することになり
いま別居中です。旦那にはもう次はない。俺もずるずる
いきたくないし。もう気持ちも固まってるから。と言われてます。旦那の周りの友達にも離婚することになったと
話しているそうです。私は別れたくないです。
でもどおしたらいいか分かりません。私が折れて
離婚するしかないのかなと考えますがでもやっぱり
別れるなんて考えられない。。
皆さんのご意見をお聞かせください。
誹謗等はご遠慮くださいすみません。
文章が分かりにくく申し訳ないです。

コメント

deleted user

別れないようにする方法はわからないのですが、旦那さんの言い分的に女の影があるような…と勘ぐってしまいました😥
お金はかかりますが探偵を雇ってみて旦那さんの動向を探ってみてはいかがでしょうか…💦
旦那さんが有責になる場合、向こうの意志だけで離婚することは不可能ですし…。
気分を害されたらすみません!🙏🏻

  • a o c h a n

    a o c h a n

    私もその可能性を考えましたが、旦那の性格を考えるとそれは無いかなと思っています。旦那は月1、2回は友達と夜ご飯、週1、2回は夜にジムに行っていて自分の時間が結構あったとは思うんですが、そこに門限や連絡は返してほしい等の
    私からの縛りが重いと。
    自分の時間くらい自由にさせてほしいと
    言われました。結婚したのが
    旦那が20歳の時だったので
    周りに結婚している人も少なく
    遊んでいる人ばかりなので余計に
    縛られているのが嫌だったのかなと
    思っています。

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ22歳ですもんね…。でも自分の責任で結婚したはずなのに門限や連絡だけで縛られてる、と思う旦那さんは少し責任感が足りないのかな、と…。
    義両親や自分の親には相談したりできないですか?😥
    別れたい、別れたくないで揉めている間は二人だけだと水掛け論になってしまうので、少しだけ第三者の力を借りてみるのもいいかもしれません…!
    あまり参考にならず申し訳ないです😢🌀

    • 4月12日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    父親としての自覚はほとんどなかったと思います。
    それは近くで感じてはいました。
    私の両親とは話しましたが
    旦那の両親とは話せてないので
    時間が合えば話してみます!
    こうやってアドバイスくださるだけで
    救われます。ありがとうございます。。

    • 4月12日
ペコラ

誹謗になってしまうのかも…? ですが、旦那さんが幼稚過ぎてお話にならないと思います。
縛りがきついとか気持ちが冷めたとかなんとか言ってますが、簡単に言えば独身になって遊びたい、の一言に尽きます。それしか考えていないです絶対。
お若いので、恐らく友人はどちらかといえば独身の方が多くないでしょうか? 夜遊びが一番楽しい年齢だと思います、年齢だけなら大学生くらいですからね。

とはいえ別れたくないとの事ですので、離婚を避けたいのであれば、今回の件をご両家の親御さんも交えて話し合うべきだと思います。恐らく、kuromamaさんによっぽど束縛が激しい等なければ、全面的に味方になって下さると思います。別れるにしても、養育費やら何やら、そういう事もご両親が話聞いてた方がいいと思うので。
ただ、離婚回避出来たとしても、旦那さんの気持ちが戻るかと言われると…という感じはします💦

  • a o c h a n

    a o c h a n

    私の両親や友達に相談しても
    旦那の考えが幼稚だと言われます。
    ペコラさんの仰られる通り周りは
    結婚していない人ばかりでみんな夜遊びしては
    インスタのストーリー等にあげていて
    余計に羨ましかったんだと思います。
    冷めたことに関しても、2人目の妊活をしようと
    決めたときには冷めかけていた
    子供が産まれたら変わると思ったと
    言われました。先月のホワイトデーも
    プレゼントをくれたし私の両親と一緒に
    旅行も行っていていつもと変わりありませんでした。
    なので余計に急すぎて頭の整理が出来なくて辛いです。

    旦那の両親にも離婚ってなに考えてるんやと
    怒鳴られたそうです
    私の両親にも話をしたとき
    説得してもらいましたが
    旦那にはなにも響きませんでした。
    まだ今月から2ヶ月間の別居が
    始まったところなので、2ヶ月後
    両親が集まって話はすると思います。
    旦那の気持ちが変わるかは分かりませんが
    それでも信じたいと思っています。。

    • 4月12日
  • ペコラ

    ペコラ

    旦那さんの件に関しては他のみなさんも色々書いてくれているので、私は一つ、イベントや旅行も行ってくれたのに突然別れを切り出された、の部分について…。

    私の友人の話になってしまうんですけど、付き合っていた彼氏に気持ちがなくなったのに、今まで付き合ってきていた時間を無駄にするのは申し訳ないから、という理由で初夜を迎えた翌日に別れを切り出した、という事がありました。
    そういう事をしたらもう一回自分の気持ちが盛り上がるかも、みたいな気持ちもあったんだと思います。彼氏からしたら裏切られ、たまったもんじゃないですが、自分を中心に考え動いている人は、こういう相手の事を考えない行動をする事があります。
    旦那さんもこのタイプだと思います…子どもが出来たら変わるかも、とか本当に自分の事しか考えていないので…。

    • 4月12日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    本当自分勝手ですよね。
    でき婚だったので、結婚式を
    まだしてなくて、今年に入ってから
    旦那から来年には出来るんちゃう?
    と言われてこっちは嬉しくて毎日式場みたり
    ドレスを探したりして舞い上がっていました。
    なのにこれ。1度目の別居前も
    玄関まで娘と見送りに行くと
    娘をぎゅっと抱きしめてから
    その次に私のことも抱きしめたんです。
    そんなことされたら期待しちゃいますよね。
    それまで泣くのも我慢していたのに
    涙が止まりませんでした。

    • 4月12日
  • ペコラ

    ペコラ

    んー…ホスト気質なんですかね? サプライズとか、場を盛り上げたり相手が喜ぶような事をするのが好きな…。
    でき婚は正直、そうだろうと思ってました。年齢から考えて、出来て結婚して、大黒柱、父親の自覚が持てる前に生まれちゃったんだろうなー…って。でもでき婚は悪くないですよ。
    でき婚だろうが何だろうが、若くして結婚してもしっかりしてる人はちゃんとしてますから。

    その場その場で生きている人なのでしょうね、あなたへの気持ちも子どもへの気持ちも無いわけじゃないのだと思います。
    ただ天秤にかけた時、自由>家族なだけ。
    正直、今の旦那さんといてもあなたがしんどいだけですよ。

    • 4月12日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    私の両親や友達に相談しても
    正直別れたほうがいいと言われています。
    私が我慢することが増えて
    いつか爆発するしそんな結婚で
    幸せやとは思えないとゆわれます。
    でもいま別れるという選択ができなくて
    先も見えなくて。。
    今を乗り越えればうまくいくんじゃないか
    もしかしたら2ヶ月後戻ってきて
    くれるんじゃないかとまだどこかで
    期待してしまってる自分もいます。

    • 4月12日
  • ペコラ

    ペコラ

    そうですね、今すぐ決断は難しいと思います。でも多分、あなた本人が一番どうすべきかなのは分かっていると思います、なんとなく、そんな気がします。

    こんな事を言っても気休めだとは思いますが、幸いな事に、育休中で戻る職場があるとの事。
    今後仮に結婚生活を継続したとして、お子さんを保育園にいれて働き出して自分で稼げるようになった時、例えば熱が出たからお迎えに来てと言われても、旦那さんは行かないでしょう。子どもの面倒も見ないだろうし、好き勝手すると思います。
    その時に、「何でこの人と居るんだろう、この人必要かな?」
    って思う時がくると思います。その時に改めて考えるでもいいと

    • 4月12日
  • ペコラ

    ペコラ

    途中送信してしまいました💦
    考えるでもいいと思いますよ! と言いたかったです。

    • 4月12日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    別れを選択するのがいいことは
    私自身わかっています。
    時間が経てば今の気持ちも変わると。
    でも本当に急だったので未だに整理できなくて
    1番は離れたくない、それが出てきて。

    2人目妊娠中仕事に復帰しており
    上の子を保育園に入れていましたが
    1度も迎えに行ってくれたこともなければ
    病院に連れて行くのも私。
    私が風邪をひいても結局娘を
    見るのも私でした。
    旦那に対してのストレスはかなりありました。
    でも別れるとゆう選択は一切なかったです。

    そう思えたときにもう1度考えてみます。
    たくさん考えてくださり
    コメントくださり本当にありがとうございました。

    • 4月12日
  • ペコラ

    ペコラ

    最後に一言だけ。
    いつか旦那さんの方が後悔すると思います。あなたにそんなに思われていた事に気付けなかった事。あなたがしてくれていた数々の事。
    子どもがそのうち成長した時、お母さんがしてくれた事、お父さんがしてくれなかった事、幼くても理解します。
    今不安でいっぱいだと思いますが、大丈夫ですよ、あなたには子どもや親御さんやお友達等、味方がたくさんいますから!
    今後の幸せをお祈りします(*´▽`*)

    • 4月12日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    読んでいて泣けてきました。
    子供たちを守るため幸せにするため
    母として前を向いて頑張っていければいいなと思います。
    今はまだ不安しかなく先が見えませんが
    母として強く生きたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    • 4月12日
空色のーと

ひとまず、養育費の話をしてみては?

相場を話して、毎月これだけあなたは私に支払いしなきゃいけない。払えなければ、資産の差し押さえもある。

私と別れて、自由になる、それだけじゃないってことは分かってね。と。

  • a o c h a n

    a o c h a n

    1度目の別居後、養育費の話もしました。
    私が提示した金額は自分が生活していけないから
    考え直してほしいと言ってきました。
    そして、親権に関しても
    別にこっちに親権くれてもいいで
    と言ってきましたが
    旦那は自分の機嫌や子供の機嫌が
    いい時しか子供の面倒を見てくれず
    毎日のお風呂だけが日課でしたが
    それ以外はほとんど育児なんか
    したこともなく、1日子供2人を
    預かってくれたこともありません。
    なのに簡単にそう言われたことや
    育児を甘く見てることがショックでした。

    • 4月12日
  • 空色のーと

    空色のーと

    そこまで言われたら、じゃあ1週間子供たちを預けるから、本当にできるか試させては?

    甘く見てるなら、現実を知ってもらうことも大事だと思います😡

    • 4月12日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    それも1度言いました。
    そしたら、それ意味ある?って
    言われました。何のためにすんのそれ。と。
    子供が1番の被害者だし子供たちに
    ストレスを与えるのはダメなことだけど
    私もそれはしてほしいなと思っています。
    この別居期間中に連絡してしてもらうか
    別居後話し合ってからしてもらうかで悩んでいました。
    でも、それを旦那が納得するかが問題ですが。。

    • 4月12日
  • 空色のーと

    空色のーと

    引き取ったあと、やっぱり無理でした。じゃ困るからだよ?
    あなたの言うとおり、子供が1番の被害者にしないために、子供が安心して過ごせるかどうかちゃんと確かめてから、そうして欲しいの。
    意味わかるでしょ?

    と言い返しましょう😡!!

    養育費の取り決めもしないまま、子供だけ返されて、支払いできませんじゃ都合良すぎる結末ですからね!

    • 4月12日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    なるほど。ありがとうございます。
    私も子供とは離れたくないし
    もし離婚することになっても
    親権はもらおうとは思っています。
    自分がお腹を痛めて産んだ子を
    捨てるなんてできません。
    でも旦那に育児を甘く見られているのが
    悔しくて。なので、親権の話が出たとき
    1度そう言ってみます!
    本当にありがとうございます。。

    • 4月12日
ままり

夫婦それぞれですが
冷めたとか嫌いとかで
離婚するもんなのかな??
なんなら私も夫のことは
タイプでもないし
好きでも嫌いでもないし
なんなら冷めてます💦
恋愛と同じように捉えても...
って感じですよね。
独身気分が抜けてないのかな?
って個人的に思います。
結婚して子供もいて
ある程度の縛りは必要ですし..

  • a o c h a n

    a o c h a n

    私も初めて話を聞いたときは
    付き合ってるカップルじゃないんだから
    簡単に離婚とかゆうなよって思いました。
    ましてや子供も2人いるので。
    旦那は20歳の時に結婚して
    今も周りには結婚していない友達ばかりなので
    余計に周りが羨ましいんだと思います。
    門限に関しても私が言い過ぎた部分も
    あるのかもしれませんが
    仰られる通り結婚して子供もいるんだから
    それが当たり前じゃないの?と
    思っています。でも旦那はそれが
    嫌だったと言ってます。

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    向こうの両親と
    話したりしてみては??💭
    さすがに責任感がなさすぎて
    そんな理由で離婚に
    納得できないですよ...

    • 4月12日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    私も離婚理由がそれで納得いかないし
    そんなことで簡単に別れを選べません。
    向こうの両親に連絡してみて
    時間が合えば話してみます。
    ありがとうございます。

    • 4月12日
あまじ

正直養育費ってそんなに貰えないんですよね。

だから養育費払っても別れたい。
と言うと思います。

でも文章からなんとなく女の子がいるんじゃないですかね?
私も探偵に賛成です。

お金は掛かるけども相手に慰謝料請求も出きると思いますし…

  • a o c h a n

    a o c h a n

    何を言っても私が離婚したくないと言ったので
    じゃあ2人の貯金も家具も全部あげるわやから別れてほしいと言われました。
    離婚してる人の話を聞いても
    養育費をちゃんと継続して払ってる人を聞いたことないので余計に別れたくないです。
    やはり他に女が出来たんでしょうか。。
    そこは旦那の性格上するような人じゃ
    ないと思っているんですが。。

    • 4月12日
  • あまじ

    あまじ

    するような人じゃないと思っててもするんですよ。人は。

    だって、その証拠に唐突に離婚したいと言い出す人だと思ってましたか?

    そんなこと言い出す人ではないと思って二人目を授かったわけですよね?

    別居はしない方が良いと思うし。
    ご主人の行動を把握する意味でも探偵に依頼した方が良いと思います。

    そして、慰謝料ってほとんど支払わない人が多いので取れるなら身ぐるみ這い出義理の両親からも取れるなら貰うといいです。


    家族って好きとか嫌いとか気持ちがあるとか無いとかの話では無いんですよね。

    旦那様の気持ちなんて戻らなくても良いけど稼いできて子供二人が成人するまでは責任を果たして貰わないと困りますね。

    • 4月12日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    その通りですね。そんなこと言い出すとは
    思っていませんでした。

    自分の子供だし責任持って
    お金だけでも入れてもらわないとですね。
    1度探偵考えてみます。。
    ありがとうございます。。

    • 4月12日
3姉妹Mama♡

うーん…
女の影ありそうですね…
できるだけ別居で引っ張って、泳がせて様子見れませんか?
ある日突然離婚だなんて、なにか前兆あるならまだしも、わかったって言えないですよね。

離婚は最後の最後まで引っ張ってください!

  • 3姉妹Mama♡

    3姉妹Mama♡

    ってゆうか、子供いて1人はまだまだ小さいのに夜遊びにいって門限がとか言ってる場合じゃないですよね💦
    どこで誰となにして遊んでるか把握されてますか??

    • 4月12日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    今月から2ヶ月間の別居が始まって
    2ヶ月後には話し合います。
    連絡もしてないし様子を見る手段がなくて。。

    そうなんです。喧嘩が増えていたとか
    夫婦仲が良くなかったとかそういう
    前兆があれば私も心づもりが
    できたんですが本当に突然だったので。
    離婚なんて考えたこともなかったので
    どんなけ考えても別れるという決断には
    ならなくて。。

    遊びに行っていたときは誰と遊ぶか
    どこに行くのか聞いていました!
    父親の自覚がほとんどなかったのが
    原因の1つだと思います。

    • 4月12日
ぴーちゃん

今引き留めも、一緒にいるとは思いません。
それなら前向きに、養育費と慰謝料、今後の仕事が安定するまでの生活費、それらを保証してもらう方向で話を進めた方がいいかなと思います💦

  • a o c h a n

    a o c h a n

    養育費の話も1度しました。
    私が提示した金額は自分が生活していけないから
    払えない。もう1回考えてほしい。
    と言われました。私はいま育休中で
    来年の4月復帰予定なのでそれまでの
    私の支払いや生活費等も払ってほしいと
    言いましたがそれも提示した額は無理と。
    自分は離婚したら一人暮らしをすると
    甘い考えで言ってました。

    • 4月12日
ママリ☺︎

家庭もっていて日が回るまでに帰ってきての言葉に重いって
旦那さん独身気分ですね。
女の影はなさそうとのことなのでまだ若いから
遊びたいって感じですかね。

1度旦那さんの実家とみんなでお話されてはいかがですか?

子どもは大好きやし大事ってゆーてるわりには遊び優先って大事にしてないやんって思いますけどね💦

  • a o c h a n

    a o c h a n

    1番は縛られず自由になりたいんだろうなと思います。
    2ヶ月後の別居後に話し合うつもりは
    していますが向こうの両親とも話せてないので
    この期間中に話すべきですよね。。
    旦那が実家に帰っているので
    今は会いたくなくて。。

    本当に子供が大好きで大事なら
    別れを選ばず違う方法にならなかったのかなと
    思ってしまいます。

    • 4月12日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    実家に帰ってるのならば
    義両親にはなんて言ってるんですか?

    息子が2ヶ月も実家にいるとなると親からもなにしから言われるかと💦

    • 4月12日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    実家にも別居している事実伝えてあります。
    向こうの両親も一応引き止めてくれた
    みたいですが、何を言っても
    だめだったみたいです。
    義母さんにもご迷惑をおかけしてすみません
    と連絡しましたが
    夫婦2人の問題なのでたとえ親でも
    どうしようもできひんことやと
    思ってます。と言われました。

    • 4月12日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    確かに夫婦2人の問題だけど
    成人してる息子に
    考えが甘いと喝入れてくれよって感じですね。

    • 4月12日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    私もその返信が来たときは
    軽いな、と思いました。
    旦那のお兄さんも子供2人いて
    離婚しているので、離婚に対しての
    考え方等も軽いんちゃう?って
    両親が言ってました。。

    • 4月12日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そういう考えの方もいますよね……。

    義親は離婚したないんですか?

    • 4月12日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    向こうの両親は離婚してないです。
    お父さんは怒鳴って怒ってくれたそうですが
    それでも何も響かなかったみたいです。

    • 4月12日
deleted user

離婚したいと言われても、離婚に至る正当な理由がなければ例え調停になっても離婚は出来ないので、ひたすら離婚したくないで引っ張るしかないのでは…と思いました。
もし、例えば旦那さんが不倫していたとしても相手有責で離婚は尚更出来ないので「離婚したくない」一点張りでいいのかと…

ただ、離れた気持ちはすぐ戻るとは思えないので、何年も待つ事が必要かと思います。
その何年の間にもしかしたら質問者さんの気持ちのが変わるかもしれませんし…。

もし、旦那さんの怪しい行動や気になる事があったらもしもの時の証拠として隠して取っておくといいと思います。
あと、別居は長引いてしまうと月日が経つと夫婦生活の破綻と取られてしまうので離婚したくないのならやめた方がいいと思います。

  • a o c h a n

    a o c h a n

    私は離婚したくないのでその気持ちを伝えるつもりですが
    旦那も折れないと思うので平行線のままになりそうです。

    気持ちがすぐ戻らないことも分かっています。
    そこは私が待つしかないなと思っています。

    夫婦生活の破談があるのですね。
    初めて知りました。教えていただき
    ありがとうございます!!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが何かのタイミングで、家族の大切さ尊さに気付いてくれればいいなと…私も思っています。

    頑張って😭!

    • 4月12日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    この2ヶ月の間に子供の大事さ等
    もう1度考えてくれたらいいなと
    思っています。
    コメントくださりありがとうございました。

    • 4月12日
yyy*t

ご主人、親権くれてもいいとか言ってますけど子供と暮らしてるとご主人が言ってる自由な生活無理ですよね笑😳矛盾してますね。お金払えないから子供ひきとるって自分都合。なんなら離婚したい理由も自分都合です。

今すぐ離婚するのは、主様の心や環境の準備ができてないので大変かと思います。なるべくご主人の条件(友達と出かけても門限なしにする、など)をのんでもうしばらく結婚生活をしてみてはいかがでしょうか?そのうち主様が働けるようになって、まとまったお金ができれば離婚もできますし、ご主人を自由にさせることでご主人の態度も変わってくるかと思いますよ💡干渉しなくなったら向こうから家族と過ごそうとしてきますよ笑。

  • a o c h a n

    a o c h a n

    そうなんです。私は言葉で縛ってしまってたかも
    しれないけど、子供がいると必然的に縛られるし
    なんなら今よりもしんどいし大変だと思います。
    育児に関してあまり協力的では
    なかったので育児を甘くみてるんだと思います。

    娘もパパのことを認識しているので
    毎日パパは?って聞いてくるし
    1度目の別居後家に帰ってきたときも
    私の大好きな大好きなパパー!!
    と言って旦那から離れませんでした。
    それを見たり毎日聞かれたりすると
    ごめんなとしか思えなくて泣けてきます。

    • 4月12日
🧸

結婚して子供いるのに、冷めたから離婚したいって簡単に言っていいものなのか…
子供のことすきだし大切って絶対思ってないですね。
カップルじゃないんだから!
考えが子供ですね。親と思えない。
すみません、人様の旦那様に。

  • a o c h a n

    a o c h a n

    仰る通りです。本当に考えが子供すぎて。
    子供のこと本当に大事なら
    別れを選ぼうと思わないですよね。
    結婚もしたし子供もいるし
    簡単に別れられないです。

    • 4月12日
moon

まだ若いっていうのもあると思いますが、とんでもない旦那様ですね😅
周りもまだ遊んでいる年齢なら、尚更旦那さんの気持ちが変わることないと思います。

とりあえず先に家庭裁判所に行って、別居の申し立てしてから別居中の生活費請求したほうが良いですよ。
旦那さんがそんな感じなのならば、取れるお金とっちゃいましょう😅


養育費については法改正されて、未払いは罰則つきますし
前科になるので支払わざるを得なくなるので
安心して良いと思います!

養育費決めるにしても調停で決めて、
子どもが進学するときなどのお金なども負担させるように取り決めたほうが良いですよ!

子どもできたのに夜遅くまで遊びたい男に、ろくな奴はいませんから。

  • a o c h a n

    a o c h a n

    やはり別れるほうがいいのでしょうか。
    私が提示した額は自分の生活が
    できないから無理と言われました。
    私も今年1年は育休中で収入ないので
    私自身の支払いもやっていけないし
    生活すらできません。
    別れたら実家で暮らすことは可能なので
    助けてはもらえるのですが
    それでも1人で子供2人を
    育てていける自信が今はまだないです。
    娘もパパ大好きなので毎日パパは?
    と聞いてきて心が痛いです。

    • 4月12日
a

わたしの元旦那にそっくりです!わたしは子ども1人だったので離婚しました。
離れてみてわかる人もいますが、お若いので離れれば離れるほど自由がよくなり離婚の意思が強くなると思います。
正直そこまで言われてるなら離婚も視野に入れて動いていた方がいいです。そういう状態になればもうどうしようもないです正直。こちらからは連絡は一切しないことです。子どものことが大事ならあちらから連絡来ると思いますし。それも来ないような男なら離婚した方がいいと思います。わたしも好きでしたが旦那に対してのストレスもすごかったので離れてみたら離婚したいという気持ちが強くなりました。こればっかりは2ヶ月後の話し合いまで待つしかないです。

  • a o c h a n

    a o c h a n

    私も旦那に対してのストレスはかなりありました。
    育児を手伝わない。
    月1、2回の友達との夜ご飯食べ
    週1、2回の仕事終わりのジム
    私の中では旦那は自由にしている方だと思います。
    離れていると旦那に対してのストレスは
    ありませんが、今はまだ好きという気持ちが
    あるので余計に別れを選択できません。
    両親や友達には早く別れて
    もっといい人見つけるほうがいい
    と言われますが今はそんなこと考えられません。
    でも旦那は自分の周りに
    離婚することになったと言ってるそうです。
    とりあえず今は待つしかないので
    待ってみます。

    • 4月12日
  • a

    わかります!!わたしも最初の方は好きで別れたくなくて、食欲もなくしんどかったです。でも次第に好きとかじゃなく、依存とか情だったとわかりました。好きなうちはしんどいですが、辛い時もどんなときも子どもを守れるのは自分だけなので離婚するにしてもしないにしても行動はしといた方が身のためです。わたしの親は離婚に反対も賛成もせずでしたが、友達は別れた方がいいと言ってました!!わたしは門限3時やしお小遣いも35000円渡してました。それでも不満だったみたいです今思えばほんまに腹が立ちます。笑 まだお若いし人生は一度きりなので自分勝手な男に振り回されることないですよ!今は辛いと思いますが主様が幸せになれるよう祈ってます!頑張ってください!

    • 4月12日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    私もいま食欲もなくて体重も落ちました。このことばかり考えてしまって
    子供にも心からの笑顔で接せれない時もあります。
    それでも子供のパワーは凄くて
    子供がいてくれるだけで救われてます。
    私も恋愛すると依存してしまうタイプなので
    もしかしたらそうなのかもしれません。
    私は出来るだけ日回るまでに帰ってきてと言ってました。
    財布は管理してなくて
    毎月生活費貯金等だけもらってました。
    再婚出来る自信もないです。。
    ありがとうございます!
    そう言っていただけるだけで
    とても勇気が出てきます。

    • 4月12日
ベリー

旦那さんは周りに流されやすいタイプなのでしょうか?
自分勝手過ぎますね!💦
いっぱい慰謝料、養育費もらって離婚した事を後悔させましょう!

  • a o c h a n

    a o c h a n

    やはり別れるほうがいいのでしょうか。。
    私が旦那のことを嫌いになれたら
    すぐにでも別れて後悔させてやりたいと
    思うのですがこの状況でも
    嫌いになれず前に進めません。

    • 4月12日
避雷針

皆さんのコメントもざっくり読みましたが
私も女ができたに一票です。
Kuromamaさんはそんな性格ではないと仰りますが
そもそもそんな性格だと思って結婚する人なんていないのでは…
杏も大塚愛もまさか夫があんな地雷みたいなクソ女と不倫するなんて思ってなかったと思います💦

そして何より、
浮気してなかったとしても十分離婚案件かと…
無理矢理子供作ったわけでもあるまいに
自分で結婚して子供持って家庭を作ったんだろうに
連絡するのが束縛だとか、お子ちゃますぎます。
理由が一方的なので慰謝料も発生しますし
お子さんのためにも慰謝料と養育費をキッチリ請求して
公正証書なども残して
捨てちまいな!と、おばちゃん思うw

ちなみに私も22歳の時に離婚して、8年ほどシングルマザーをやったので
苦しさや大変さもよくわかっています。
今は再婚しましたが
あの時離婚してなかったらこんな幸せなかったんだと思うとゾッとしますね。
離婚して良かったと心から思います。

  • a o c h a n

    a o c h a n

    こっちから願い下げじゃー!!と
    言えたらいいんですが今はまだ
    先が見えなくて別れることを考えられなくて。。
    この先再婚出来る自信もないし
    時間が解決するとは分かってるんですが
    今は不安しかなくて。。。

    • 4月12日
ちぃのすけ

そんなの離婚の理由にならないですよ。
浮気とかを隠すために自分のために嘘ついて好きじゃないとか言ってるだけですよ。
浮気が原因の離婚なら慰謝料と養育費しっかり貰ってください。
子どもいてそんな行動できる人本当最低やし、自分のしてるアホさに早く気づいて主さんにちゃんと謝ってしっかりして欲しいですね。
今の旦那さんはただのアホです。
早くアホさに気づかせてあげてください。
本当は優しい人なら大丈夫です。
気づいて戻ってきます。

  • a o c h a n

    a o c h a n

    私が何を言っても折れてくれなくて。
    本当に子供のことが大事なら
    別れるなんて選択出てきませんよね。
    そう気づいて戻ってきてくれることを
    今は信じて待ってみます。
    ありがとうございました。

    • 4月13日
  • ちぃのすけ

    ちぃのすけ

    気づいて戻ってきてくれる事祈ってます‼︎
    私本当に全く一緒な状況経験したので。
    大丈夫です!
    きっと自分のしてる事の重大さに気がついて戻ってきますよ。
    今はきっと後先考えずに言ってると思うので別れたらどうなるのかとか養育費とか慰謝料とか子どもの事も歳をとるほど自分のしたアホさに絶対後悔する時が来るので
    分かってくれるといいです❣️

    • 4月13日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    周りに結婚している人がいないので
    余計に好きなようにできるのが
    羨ましいんだと思います。
    この2ヶ月間で少しでも向こうの気持ちが
    変わってくれること信じてみます。
    私もまだ別れたくないので。
    ありがとうございます。。。

    • 4月13日
  • ちぃのすけ

    ちぃのすけ

    私の旦那もまだ22歳で周りも結婚してないけどそんなの関係ないし家庭を持つっていう覚悟がただ足りないだけで家庭を持ったらある程度の自由が無くなるのは仕方ないし子供っていう守るべきものがあるんだから旦那さんはその自覚を持たなきゃ。
    若くても立派にお父さん頑張ってる人なんて沢山いるし。
    自分だけが遊べないとか我慢してるとか思ってるのなら考えが甘すぎると思います。
    あと旦那さんの周りにいる友達はどんな人達なんでしょ?
    ちゃんと旦那さんの事を大切に思ってる友達なら誰かひとりでもしっかりしろ!何言ってるんだ!って叱って正してくれる人がいるはずです。
    主さんの幸せを本当に祈ってます。
    今は毎日苦しい日々かもしれないけど頑張ってください!

    • 4月13日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    子供に対しての愛情も少なかったんだろうなと思います。
    私が育休で毎日家にいるのも旦那からしたら
    毎日休みやんって言われたこともあったし
    旦那からしたら俺だけ我慢してそっちは自由やん
    って思ってたのかもしれないです。
    旦那はどちらかと言うと周りに慕われて
    ちやほやされてたタイプなので
    旦那に意見を言う人はいないと思います。
    旦那の決めたことなら…って感じだと思います。
    唯一意見を言ってくれる人が友達にいるけど
    その人には相談してないみたいなので。
    きっとその人に相談したら反対するに
    決まってるから相談してないんだと思います。
    今週の日曜日、向こうの両親と旦那抜きで
    話をすることになったので
    きちんと私の気持ちは話そうと思います。

    • 4月14日
a o c h a n

コメントありがとうございます。
いまは育休中です。下の子が1歳に
なってから保育園に入れる予定なので
来年の4月までは家にいます。

両親はそんな男やめとけと言うので
もし別れた場合は助けてくれると
言ってくれています。

ですが、仕事も正社員は厳しいので
パートでの復帰ですし
給料も少ないです。
別れてから養育費をもらったとしても
2人の子供を育てていける自信が
今はまだありません。

私はまだ別れる気がないので
その意思を旦那には伝えてありますが
旦那は聞く耳を持たず別れたいの
一点張り。もう無理チャンスない。
と言われました。

お金に関しても財布が別だったので
1人目の育休中の自分の支払いがやっとで
貯金もほとんどありません。
金銭的にも不安がいっぱいです。
おさかなさんが仰られる通り
もしもの時のために今から準備も
しておかないといけないなと思いました。

とりあえず2ヶ月後話し合ってみて
そこからまた決めていこうと思います。
ありがとうございました。