※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな質問内容おかしいと思うのですが…正社員ワーママさんで結婚式にた…

こんな質問内容おかしいと思うのですが…
正社員ワーママさんで
結婚式にたくさん会社の人を呼んだけど離婚してしまった人いますか?そして離婚後もその会社で勤め、シングルママで頑張っている方いますか?

最近とくに旦那と討論が多く…お互い限界気味です。旦那は自分一番!育児&家事無関心な人です。でも、子供が一歳過ぎて少しパパとして成長して欲しいと私なりに頑張っていたつもりです。彼は変わる気もないみたいで、悲しくて涙が止まりません。離婚するために結婚したわけでもなければ、二人の子供は共有して大切に育てていきたい。ただそれだけなんですが、どうもうまくいきません(;>_<;)

現在子供が9ヶ月で‼ まもなく6月~慣らし保育が始まり一歳お誕生日で復帰予定なのですが、いろいろ不安でしかありません。

コメント

ゆっこ

そこまで大勢呼んでませんが、2年前結婚式しました。そして、来週離婚届出します。
仕事場にも復帰予定です!
上司の一人には話してあって、理解してくれてるので復帰します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    販売業でお世話になった店長方やそのまた上司を呼んだりしたので、離婚することになったら会社に居にくいなぁ…でも生活あるから、再就職・正社員で今と同じ給料は難しくなるし…など色々考えてしまいました。
    まずは信頼できる上司に一人でもいいから相談してみるべきですね、

ynynさん差し支えなければ、離婚に踏み切った原因はどんなことですか?!

• 4月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

転職とか考えましたが、上司がすごくいい人で理由を話したらすごく親切に話聞いてくれたりして、転職はやめて暫くは有給とか使える今のところにいることを決めました!やはり、子供が風邪ひいたりすると休んだり早退したりあると思って💧
    もともと、主人が私を義実家において出ていったのもあって(笑)義家族は私の味方なので良かったのですが。
    子供産まれてからも、やるといった手続きとかもやってくれなくて、信頼もクソもないしいなくてもなんとかなるって思ったので😊
    子供が辛い思いしないのが1番なので、結果的には離婚するけど今が楽しいです✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。熱出したり、早退とかありますよね💧

っとゆうことは、離婚されても旦那さまの御実家で暮らされるんですか?!

• 4月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

そこだけが心配で💧

今は自分の実家に帰ってきましたよ!さすがに住めないので💦
    向こうの家族とは連絡とってたり、たまにランチしたりするので仲良しですけどね💓
    旦那とだけ不仲で(笑)

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけ不仲…笑

うちも義母普通にいい人なので分かる気がします。

お子さん小さいのに実家へのお引っ越しなど色々お疲れ様でした。

• 4月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます。
    引っ越す時、向こうの家族に泣かれたりしてほんと心苦しかったですが、仕方ないですね。。
    初めてのママリさんも、無理せずお互いにいい方向に進むことを願ってます。

• 4月12日