※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
ココロ・悩み

夫が熱で寝込んでいるため、明日からのパートに行くか悩んでいます。家族が発熱した場合の仕事や保育園の対応についてご意見をお聞かせください。

カテゴリが分からなかったので、悩み、ココロにしてしまいました💦
旦那が、昨日から熱で寝込んでいます。
とりあえず今は抗生剤などを処方されて様子見です。これで3〜4日経って肺炎っぽい症状が出たり、倦怠感があったりしたら今度は保健センターの指示に従い検査をする予定です。
とりあえず、家で隔離をして寝てもらっています。

そこで明日からまた私はパートなのですが、もしもの事も考えると出勤してうつしてしまうのも怖いですし、子どもたちを保育園へ登園させてそれこそまたうつってしまうのもと思うので、休もうかと考えています。

皆さんはご家族が発熱されたりしたら仕事や保育園はどうしていますか?
ちなみにうち子ども二人のうち一人が発熱したらもう一人もお休みにしてしまっています。

ご意見をお聞かせ下さい。

コメント

ママリ

うちが通わせている保育園は、コロナの影響で
同居の家族が熱が出た場合は子どもはお休みさせてください。と通達がありました。
なので休ませます。
コロナがなければ、子どもは保育園に預けます。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですね!
    うちの園は、極力おうちで見れるならばおうちで保育をお願いします。と言われました。

やはりこのご時世なので、休ませようと思います。
    もしもが万が一もしもだったら周りに移してご迷惑をおかけしてしまいますしね💦

ありがとうございます。

• 4月12日