※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やおなみ
ココロ・悩み

AGA治療経験者いますか?抜け毛がひどくて悩んでいます。ストレスや睡眠不足が原因かもしれません。気軽に受診しても大丈夫でしょうか?

女性の方でAGA治療したことある方いますか?

抜け毛が酷いです😭32歳です。
5年くらい前から怪しくて、転職したこの1年でストレスが酷く、抜け毛も更に酷くなりました。
産後の抜け毛ではないと思います。

おや?と思い始めたのが、5年くらい前旦那と付き合っていた頃に旦那のアパートへ泊まりに行くようになって、1階だった為2階の足音に悩まされ、夜何時になっても眠れなくなり、毎日睡眠時間が2〜3時間の日が続きました。
その頃に、前髪のサイド?の所が少なく感じました。
急に睡眠不足になって、これが原因なんじゃないかなと思っています。
今は引っ越して騒音もないし、睡眠もかなり取れてますが抜け毛は変わりません。
食生活は悪いと思います。

シャンプーすると、めちゃくちゃ抜けます😭
リビングとか、家中でそこら辺に落ちてます😵
耳周りの地肌が見えてきてしまい、風が吹いたら多分バレます😅

もう病院が恥ずかしいとか言ってられない気がして…
でも始めるなら早い方がいいのに、まだ大丈夫かなとか思って逃げている自分もいます。

もっと気軽に受診しても大丈夫でしょうか?

経験ある方のお話を聞きたくて質問してみました💦

コメント

みす

治療経験はないですが、看護師としてAGA外来関わっていたことがあったのでよかったら相談乗ります😊

• やおなみ

やおなみ

コメントありがとうございます!
    受診するのやっぱり少し抵抗があって、躊躇してしまいます💦
    ストレスからだと思うんですが、気軽に受診しても大丈夫なんでしょうか😣💦

• 4月12日
  • みす

みす

全然大丈夫ですよ!女性の方も受診されてました。
    相談だけでもされてみるといいと思います😊
    女性専用の外来とかも今はあるようですが、近くにないですか?
    まだ若いのでホルモンバランスのせいかもしれないので、軽い薬で治る場合もありますよ。

• 4月12日
  • やおなみ

やおなみ

女性専用電話っていうのはあったんですけど、外来はなさそうです💦
    なるほど、ホルモンバランスかもしれないです😭
    M字のところも髪が少ないので、耳を出すとバレるので隠すのに必死で辛いです😢
    昔は髪の量が多かったのでイヤだなぁなんて思ってて、こんなことになると思わなかったです💦

みすさんに言ったら、そんなに深く考えずに受診してもいいんじゃないかと思えました!
    軽い薬で改善するといいです😔

• 4月12日
  • みす

みす

そうなんですね!
    やはり男性が多いのでなかなかハードルが高く感じてしまいますよね💦
    産後3年はホルモンバランスが変わりやすいとも言いますし、30代もホルモンバランスが乱れやすくはなるのでそのせいもあると思います😊
    効果はありますが、最低でも3ヶ月くらいは薬など飲み続ける必要があるので続けて行けそうな時に始めるのがいいと思います。最初の何回かは1〜2週間に1度の受診が必要です。

• 4月12日
  • やおなみ

やおなみ

そうなんですね😢
    ホルモンバランスって大事なんですね😔
    みすさんに話聞いてもらったら勇気が出たので、旦那に相談し、さっそく病院予約してみました!笑
    3ヵ月‼︎頑張ります!
    ちゃんと病院通いたいと思います!

相談乗ってもらってありがとうございました😊

• 4月12日
  • みす

みす

力になれてよかったです😊
    早い!早速予約したんですね!!頑張ってくださいね(^ ^)

• 4月12日
さる

美容師してます!
いまとてもいいシャンプーでてます。
抜け毛をまず防ぐシャンプーに、育毛効果がとてもたかいエッセンスがあります。
円形や脂漏性脱毛症、その他の脱毛症のかたもみなさん生えてました!
フーチェで調べてみてください❗ネットでもかえますので🙇リーブ21の研究所でつくってるみたいですよ💪

• やおなみ

やおなみ

コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

先程調べてみました!
    とても良さそうでシャンプーも悩んでいたので、またあとでサイト見てみたいと思います!
    リーブ21良く聞くので、きっと良い商品なんだろうなぁ😌✨

• 4月12日