※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
ココロ・悩み

4歳の男の子がストレスを感じているようで、言うことを聞かない様子。外出自粛で公園にも行けず、育て方や反抗期の影響か悩んでいます。

4歳児の男の子育ててる方いますか〜⁇

保育園自粛でずっと家にいます。
家の前を散歩くらいで公園すら行きません。

かなり息子もストレス溜まっているのか全く言うこと聞きません。
悪い事して怒ってもだってさ〜とかなんで?とかで
注意をしてもヘラヘラ。

もうこっちもストレスでもう疲れました。

コロナで外行けなくてストレスで?それとも反抗期なのでしょうか?それとも私の育て方の問題なのでしょうか⁇

もう本当に疲れました。

コメント

yuki

わが家は幼稚園関係なくそんな感じなので成長での感じだと思ってます😂

毎日毎日疲れますね‥

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    自粛生活がスタートしてから日に日に反抗が増してきて本当に疲れます💦

    なんで怒ってるのか、怒られてるのか説明してるのにヘラヘラしてだってさ〜とかなのでもうこっちも限界です💦

    • 4月12日
deleted user

毎日怒りまくってます😭
怒ると息子もたまにキレてきたりして可愛くないです😅

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    凄くわかります😭

    毎回口答えです。
    だってとかなんで?とかで疲れました😱

    • 4月12日
ぷにまな

4歳の息子育ててます!

うちの息子も毎日有り余ってます😭💦
マンション住みなのでどこに行くにも車までも遠いし、(マンションの駐車場が借りられなかった)公園も人がいるのでコロナも怖くてどうしようという感じで行き詰まってました。

実家まで車で10分なので平日は実家に入り浸ってます。実家には庭あるし、自転車の練習できるようなスペースもあるし、母が息子と遊んでくれたりもするので頼ってしまってます😭💦💦

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    私ももう行き詰まってます💦

    車で10分の所に私も実家あるのですが、、、みんな仕事なので遊んでくれる人いないです😅💦

    • 4月12日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    ご実家近いけど遊んでくれないんですか😭それはきついですね💦

    この前、人混みがイヤなので20時に息子と出かけて夜桜見てドラッグストアーで買い物したことあります😂少し寒いけど人はいないのでおすすめです。なによりも家に引きこもってるよりも息子の満足度は高いです🌟

    妊婦さんだと出かけるのも一苦労ですよねー😭💦💦お疲れ様です。

    • 4月12日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    仕事しているのでなかなか時間が合いません😱💦

    夜桜いいですね〜🥺🌸

    お腹重いしなにするにも一苦労です😅ありがとうございます。

    • 4月12日