※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたんまま
家族・旦那

コロナの影響で旦那の会社、お店が潰れる方いますか?うちの旦那は都内の…

コロナの影響で旦那の会社、お店が潰れる方いますか?
うちの旦那は都内のバーで働いています。
もう潰れるかもしれない、会社都合で失業保険でしばらく生活するかもと言われました。
失業者が溢れる中、失業保険ちゃんと入るのでしょうか、、、

コメント

まんまりにゃ

雇用保険を過去1年以上納めていれば、どなたでも失業給付金の受給対象になれます。会社都合での失業であれば、退職日から2週間程度で受給開始となると思いますが、たしかまとめて給付金が支払われたと思いますので、支給までの期間にご注意ください!!!会社から必ず離職票をもらってください!それで手続きします!

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます!
    わたしも確かまとめてだった気がさして、、会社都合は満額支払いでしたっけ?🥺生活していけるか不安です、、

• 4月12日
まんまりにゃ

他の方が応えられておりますが。。。およそ退職前6ヶ月間の平均給与が基準で、上限が1日ごとに6755円(45歳以上は8260円)となります!