※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親友以外との付き合いが苦手で、田舎で友達と遊ぶ気になれない。社交性を持ちたいけど、人付き合いが苦手。同じ経験の方いますか?

ほんとの親友以外 友達と遊ぶのが嫌、、
めんどくさい、、人居ますか? 
田舎に越してきて 友達は出来ましたがどうしても遊ぶ気になれません、、
とゆうか人付き合いをしたくないのです、、

先週幼稚園に入り
当たり前のようにグループライン入って
それすら嫌です、、親睦会とかあるらしく、、

もっと社交性持ちたかったなー

同じ方居ますか?

コメント

deleted user

まっっったく同じです笑
一応、子どもの保育園や小学校でのママ友もいますが、遊びに行ったりとか来たりとかは本気で面倒くさいです。グループラインもとりあえず入りましたが、通知オフにしてスルーしてます。親睦会も当たり前のように欠席ですが、それで特に困ったことは無いし、子ども達がハブかれたりとかもないです。

はじめてのママリ🔰

人付き合い苦手です。

保育園の入学式の日にいきなり連絡先渡されて正直嫌だなと思いました😓園で会ったら挨拶する程度で良いしママ友いらないと思ってます。

本当に仲良い人からの誘い以外は断っちゃいます😅