※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

35w6dで2人目妊娠中。お腹の張りと痛みで陣痛かもと思う。薬で止まるか不安。アドバイスや経験談ありますか?

現在35w6dで2人目妊娠中です。(切迫で自宅安静中)
1時間ほど前にお腹の張りと痛みで目が覚め、
すぐに陣痛かもと思ったので感覚を測ると10分感覚でした。
さっき病院に電話すると薬を飲んで1時間ほど横になってそれでも治まらなかったら連絡してとのことでした。
1人目のときも切迫早産で、その時は2ヶ月半ほど入院し35wで出産しました。このときはウテメリンの点滴を打っていても陣痛が来て早産になりました。
今回のは自分の中では本陣痛だと思うんですが、
ウテメリン(飲み薬)で陣痛止めれるんですかね?それとも本陣痛は薬を飲んでも進むんですかね?
これから様子みますが、何かアドバイスや同じような経験された方などいらっしゃいませんか?😣

コメント

♥

止められない気がします。内服より点滴の方が効果あるしその点滴でも陣痛に繋がったのであれば今回のもそのまま間隔が狭まっていくんじゃないかな〜って。1時間と言わず飲んでみても同じようならすぐ電話してもいいと思います。

• a

a

ありがとうございます!
    1時間経ってなくても痛みが変わらなければ電話しようと思います!😭

• 4月12日
  • ♥

もし陣痛であったらご出産頑張ってください💓!

• 4月12日