※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠る前に呼吸が荒くなり、寝ると静かになる症状について心配。ゲップが出ない原因でしょうか。どうしたら良いでしょうか。

生後9日目なのですが眠りに入る前、赤ちゃんの呼吸が荒くなる感じがあります。呼吸が早くなったり唸ったり…寒そうな感じの浅い呼吸な感じ…ハフハフと言ったりもします。
寝たときは静かになります。

ゲップがあまり出ないのでそのまま寝かしてるのが原因なんですかね…
とても心配です
どうしたらいいでしょうか…💦

コメント

Jママ

うちの子も熟睡していない時は呼吸が荒いしですよ!心配で何度か医者で言ったりしましたが、特に何も言われませんでした!
いびきもめっちゃうるさいし、よく動くし、何か言ってるし、最初はめっちゃ心配してました!
顔色も良いし大丈夫だなと今は思ってます😊
ゲップも最初はめっちゃ苦戦してました!吐き戻しも多かったし。
しばらく抱っこしてから寝かせてました!ゲップは関係ないんじゃないかなと思います!
もう少し大きくなったらゲップ出せるようになりましたよ!
もし心配なら動画を撮って1ヶ月検診とかでお医者さんに見せたらいいと思います😊

• ちび

ちび

眠りが浅いからそうなるんですね💦
    安心しました!
    ほんと数回しか成功した事なくて不安でした😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日