※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、睡眠トラブルがあり心配です。赤ちゃんに影響がないか不安で、睡眠薬は避けたいです。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

妊婦6ヶ月です。今は1日3時間睡眠しかできません。しかも、浅い眠りで、全然眠れなくなりました(T-T)
今までは1日8時間睡眠していたのに、一昨日ぐらいから眠いのに、全然眠れなくなって、昼寝もできなくなって…
赤ちゃんに影響がないか心配でたまりません!!
胎動もほぼないのに眠れない。
こんなに寝れないのは人生で初めてです。
こわくて、こわくて仕方ないです!
睡眠薬も飲みたくないです!
同じような方がいたら、アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鍼やお灸はやったことありますか?眠れない時は自律神経の乱れです。
ストレスや不安もそうですし、首肩まわりのコリや、お腹の不調など…そういったのが原因で眠りが浅くなってしまいます。
こわくなければ、鍼灸を試してみてください☺️
緊張してた身体がふわーっとほぐれて、血流が良くなると深く質の良い睡眠が取れますよ!
わたし自身も鍼灸師で、産後2週間です☺️✨父親も鍼灸師なので、産後も鍼をまめにやってもらってます!!治癒力が高まり、産後の回復も早いです☺️母乳の出もよくなります✨産後は睡眠不足になりますが、鍼をやってもらうと短い睡眠でも、ぐっと疲れが取れます☺️
おすすめです‼️

• ゆっっこ

ゆっっこ

鍼灸は、やったことないですが、私の住む場所は田舎だから近くにないのが残念です。
    少しでも眠れるならやってみたい。

• 4月12日
なーぽん

分かります🥺
12時に寝たのに夜中目が覚めちゃって、まだ外真っ暗なので頑張って二度寝して(時計見ずに寝ました)
また目が覚めたらまだ薄暗いし、寝れそうにないのでスマホ見ると5時😱😱

最近ほんとに眠りが浅い上に寝れなくて😅
少し前まで眠くて眠くて仕方なかったのにー😤
と思ったら今すごくお腹蹴られてます😊笑

• ゆっっこ

ゆっっこ

お腹蹴られてるのいいなー♡
    私はまだちょいあるかないかぐらいです。
    私は11時に寝て頑張って寝て1時50分に起き、全くそれから眠れない。
    もう、腹立つから起きました!笑
    寝れなくなったの突然なんですよねー。医者に相談した方がいいですかね??

• 4月12日
  • なーぽん

なーぽん

日中はそんなになのですが、寝転がると結構蹴ってきます😂
    それキツイですね😭
    妊娠初期は、いくら寝ても眠くて、中期とか後期に掛けて眠れない時期があったような記憶があります😹
    昼寝とかはしてますか☺?
    私は休みの日だと子供と一緒に昼寝してます🙌
    あとは体も疲れてるからか、寝かしつけの時によく一緒に寝ちゃいます😱

• 4月12日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

昼寝も眠くなるんですが、全く眠れないんです。まだ、具合悪くなったりとかはないからまだいいけど、ヤバめです。

• 4月12日
  • なーぽん

なーぽん

あるあるなのであまり気にせず…🥺
    眠れなくても横になっているだけで体が休まるので、眠れる時に眠りましょう🙌💓

妊娠中に出るホルモンが眠りを浅くしてるとかだったような気がします😯

• 4月12日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

私もネットで、眠れないあるある見ました!近々病院だから🏥一応相談してみようかな。
    でも、今は余り気にしないようにしますね😄

• 4月12日
  • なーぽん

なーぽん

通院ついでに、話してみるならいいと思います☺!
    医者からアドバイス貰うと安心しますもんね😍

• 4月12日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

ありがとうございます😊
    こうやって色々相談に乗ってもらえて助かります!
    実は今日、朝と夕方合わせて2時間睡眠できました!夜と合わせ5時間ですが、頭がスッキリしました😊💕

• 4月12日
  • なーぽん

なーぽん

よかったです!!
    私はあれからあんまり眠れず眠いです笑

• 4月12日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

そうでしたか。眠い時の頭がぼあーっとするのが嫌ですよね😰
    さぁ、今日は何時間寝れるかな?ワクワク笑😊

• 4月12日
  • なーぽん

なーぽん

昨日は昼寝せずに我慢したので12時に寝て6時半までぐっすりでした😊
    でもまだ寝足りないです笑
    仕事中眠いです😭

• 4月13日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

お仕事お疲れ様です!私は昨日はねれず、今朝4時に寝て6時半に起きるという意味わからない感じです笑😆
    もう笑うしかない!

• 4月13日
  • なーぽん

なーぽん

めちゃくちゃ寝不足ですね😭
    お昼食べたあと眠くなりませんか☺??

• 4月13日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

今、めっちゃ眠いですが、全然寝付けないです笑
    もう開きなおります笑
    なーぽんさん仕事しながら妊婦はさんなんて!すごい!
    頑張ってますね😀💕

• 4月13日
  • なーぽん

なーぽん

GAありがとうございました(*´ω`*)
    もうすぐご出産で、赤ちゃんに会えますね😍💓

• 8月29日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

ありがとうございます。
    楽しみです😊🍊

• 8月29日
くまり

わたしも頻尿と不眠で1時か2時に寝付けて、絶対5時に目覚めます😂
そこからは全然寝れません💦

つわり中はよく寝てましたが、それがおわってからはずっとこの調子で、もともと12時には寝て7時か8時まで寝れる人だったのに、3から4時間睡眠が普通になりました😂😂
抱き枕とか、マットレスかえるとかいろいろしましたが変わりません😕
でも、週数より大きめで、ずっと、成長曲線からはみ出る?くらいの大きい赤ちゃんです👶

あまりだと、相談してみてもいいと思います!

• くまり

くまり

あと、寝るのを諦めてリビングに行って、本読んだり映画見たりして1時間くらい過ごしたり
    キッチン掃除とかちょっと家事してみたりして、
    その後ホットミルクとかホットレモンとかを飲んでから寝室に戻ると案外寝れたりすることもあります!
    それでも無理な時はもうママリみるかYouTube見るかでしちゃって、朝まで寝れません😭

• 4月12日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

同じような人がいて良かったです。本当、眠れないのが、当たり前になってくると、赤ちゃんが心配で心配で仕方ないです!
    あんまり考えない方がいいんですかねー。
    人生で眠れない時が一度もなかった分不安です。
    一応相談してみようかな?
    でも、ホットミルク🥛チャレンジしてみます🤗

• 4月12日
  • くまり

くまり

わたしも心配で検診の時に聞いてみましたが、寝れないのね〜妊婦あるあるだね!(笑)
    と軽く言われて終わりました😂おい、って思いました💦が、ママリ見てても夜中寝れない人多いみたいだし、そんなに気にしすぎなくてもいいのかなーと思います
    明日はすっと眠れますように

• 4月12日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

ありがとうございます😊
    今日、朝と夕方眠くなって合わせて2時間ほど眠ることが出来ました!
    合わせ5時間ですが、頭がスッキリしたので良かったです🤗💕

• 4月12日