※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

実母が遅く帰宅し、赤ちゃんが起きてしまう。モロー反射が強く、おくるみを嫌がり、おっぱいも拒否る。どうしたらいいでしょうか?

皆さんネントレしてますか?
実母が仕事で凄い遅く帰って来るのでどうしても起きてしまいます、
後モロー反射が凄いのですがどうするべきですか(;_;)
おくるみなどで包むとそれが嫌なのかおっぱいを飲む事さえ拒否ります。

コメント

ママリ

ネントレしたことないです😊

家の造り的にガヤガヤして起きちゃうのは、いいことではないかもだけどしかない部分もあると思います😢
うちも私や旦那が朝4〜5時に起きてガチャガチャしてると狭い家なので、子供たち早起きする時あります…!

ママリ

もうすぐ生後3カ月ですがネントレしてないです😊好きな時に寝かせて遊びたそうなときに遊ばせてます🤗

モロー反射にスワドルアップ良いみたいですよ(^^)検索してみてください😊ご存知でしたらすみません😅 

ゆま

それまではおっぱい寝落ちでしたが、3ヶ月になったころに寝てくれなくなり夜だけネントレしました!今では5分ぐらいモゾモゾふにゃふにゃして勝手に寝てくれます。日によってはベッドに置くと即寝です。夜中にふと起きてしまっても一人で寝れるので本人も楽そうです。頑張ってよかったです!
ただし昼寝は下手くそでずっと抱っこです💦夜頑張ってくれてるので昼ぐらいは…と甘えさせています☺️