※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

妊娠6週2日で出血があり、心配です。病院は明日休みで様子を見るか迷っています。みなさんはどうしますか?

今恐らく6w2dです。
まだ病院には行ってません。
来週あたりだと心拍確認も出来そうだな〜と
先延ばしにしていました。
18時頃にトイレに行き出血に気付きました。
パンツに少し滲む程度の出血です。
おりものシートをして過ごし
25時ごろにまたトイレに行くと
シートにはつかないけどペーパーで拭くと赤い血がつきます。
量は多くないけれど赤色っていうのが心配で、、
痛みもありません。

明日は病院休みだし
様子を見ていいものか、、
仮に病院に行ったところで何か対処してくれるのか、、
みなさんならどうしますか?

ネットで調べるとしたら6wでの出血はよくある、と書かれていたり
流産の文字が出てきたり。
どうすることも出来ないけれど心配です。

コメント

パピコ

明日は旦那様はおやすみですか?
もし、旦那様が休みなら、Kさんは、絶対安静で、トイレとお食事以外は寝ておいた方がいいです!

で、月曜の朝イチに診察に行ったらいいかなぁと。

ママリ🍀

私だったらすぐ病院に行きます
何かあってからじゃ遅いです😣
でも結果、よくある出血だった、なら
あぁよかった。って思えるだけで、
病院に行って無駄足ってことはないと思います💦
ですが世はコロナなので、
それはそれで下手に病院に行くのも怖いとは思いますが...
日曜日でも見てもらえるところがあるのなら
私だったらすぐ明日行きますね💦

みー👶🏻

8wで初期流産の経験がありますが、その数週だと病院に行っても、安静にしてまた来週来てください。流産しかかっていても初期流産は何も対応出来ないと言われました😖💦

もし激痛が出てくるようなら、子宮外妊娠の可能性もあるのですぐ病院に行った方がいいと思います😖

かや

私も5wくらいに出血がありました😭

流産はしませんでしたが、うちの子は、その頃に発達する臓器に少し不具合がありました💦💦
今は元気ですし、成長と共によくなる程度です。
(それがわかったのは生まれてからですが)

そして、その時はその頃の出血はなんの処置もできない、とのことで、そのまま帰されました。

お身体に他に異常がないようなら、様子見でもいいかと思います。
この時期、外出怖いですよね(>_<)💧

はなつな

万が一初期流産の傾向でも病院でそれを食い止める術はありません。
安静に…と言われるだけなので、安静にして月曜日受診で良いと思います。
初期の痛みを伴わない出血はよくある事なので、無事に育つ可能性の方が高いです。リラックスして赤ちゃん信じて過ごしましょう^_^

とんとん

私は5wで妊娠が確認できましたが、初めは出血。生理とは違って様子がおかしいな〜の状態で4日ほど過ごしました😂
病院に行くと、切迫流産で仕事休んで!安静!と言われました🙁🙌

今は家で横になって、家事も旦那さんにしてもらって…
月曜日に病院にかかりますかね😊

KN

みなさん回答ありがとうございました。
まとめての返信ですみません🙇
相変わらず痛みはないですが
今朝になり出血量が増え
生理1日目くらいの出血があります。
色は真っ赤の鮮血です。
みなさんのアドバイス通り
横になり安静に過ごしています。
正直なところ、少し諦めてしまいそうです、、
明日朝一で病院に行こうと思います。
経験を交えたアドバイス等、本当に参考になりました☺️
ありがとうございました😊