※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごアイス🍧
子育て・グッズ

子供たちが家で遊ぶ方法について相談しています。

家での過ごし方について教えて下さい🙇‍♀️
もうすぐ5歳になる長男と2歳の次男2人育児を毎日してるのですがウチの子は兄弟揃ってかなりわんぱくでずーと走り回ってるくらいの子なんですがコロナの影響で幼稚園はお休みになり今年から行く予定だった下の子のプレ幼稚園ももちろん休みになり毎日昼間3人で過ごしてるのですが(旦那は技術職なのでテレワークではないです)かなりコロナにビビってる私はスーパーも行かないし(必要な物は旦那に会社帰りに買ってきてもらいます)公園にも怖くて行けず近所に同じくらいの子供が居るのですが近所の子達が皆外遊びしてても不安で遊ばせてあげれてないのですが勿論わんぱく兄弟がそれで納得してくれるわけでもなく旦那と相談していつもは禁止のYouTubeをママの言う事を聞いた時だけ時間を決めて見ても良い事にし、でも運動不足になるのが心配でこの2、3日で家の中で体を使った遊びをダイニングテーブルと絨毯とソファーを避けて思いっきり走らせて遊ばせてるんですが私の少ない引き出しもソロソロ限界で何か良い遊びなど知ってたら教えて下さい。

今までやったのは早めに夕飯を作って子供達にもサラダや簡単なお手伝いをしてもらう。
お菓子作り
お絵かき
私が言った動物になりきって競争
ひたすらジャンプ
私が下の子は肩車、上の子はおんぶでひたすら走ったり回ったり揺さぶったりして遊ぶ
こんな感じです。
他に5歳と2歳の子が楽しめて尚且つ家にあるもので遊べる遊びあったら教えて下さい🙇‍♂️

コメント

まーこ

同じ歳の差の兄弟がいます😂
体力有り余って仕方ないですよね😅
家の目の前が公園ですが連れて行っていませんし外に一歩も出してません💦
うちもそろそろ限界でいろいろ調べてたら布団圧縮袋に風船を詰めてその上で遊ぶというのを見たので今度やってみようかなと思ってたところです💡
100均で揃いますし旦那さんに買ってきてもらうのはどうでしょうか😊?

• いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

コメントありがとうございます😄
    同じ歳❣️しかも同じ男の子😁なんか嬉しいです🌟
    コワイですよねぇ😰私の住んでる県は感染者数が多い方なので特に怯えてて😥
    もっと国民の皆が自粛してくれれば落ち着くのも早いかもなのに😥

圧縮袋に風船😃🎈面白そうですね😄圧縮袋なら上に乗っても破けなそうですもんねぇ😍明日早速買いに行かせようと思います😆

私の頭には想像も付かない遊びの案でした😁ありがとうございます💕

• 4月12日
  • まーこ

まーこ

同じ歳の兄弟いる人周りにいないので私も嬉しいし勝手に親近感です😁✨
    うちも東京都なので(23区外ですが)せめて子供達だけでも守りたいので出られません😭人との接触を8割減らさないと収束しないと言われてますよね💦

しっかり詰めれば風船も割れないみたいなので楽しいそうですよね😊
    ひっくり返ってゴチーン!とかはありそうですが😂笑
    また何か案があれば共有しましょう🙆‍♀️

• 4月12日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

なかなか上の子も下の子も同じ歳って居ないですよねぇ😆
    東京なんですね☺️東京コロナ多いですもんね😰私は埼玉なのでビビってます😥
    旦那に圧縮袋と風船買ってきてもらったんですが風船一袋しか買ってこなかったので足りないかもです😅とりあえず今日は風船飛ばして遊びました😆
    私は後今日私の好きなアーティストの曲をYouTubeでテレビで流して子供達と全力で踊りました🎶私も遊んであげてる感がなく自分も楽しいので結構オススメです💕

• 4月12日
ちびじんべえ

ウチもパワーを持て余しているので、散歩代わりにひたすら自転車で近所を徘徊しています。
これまでは自転車で公園まで行って遊ぶという交通手段でしたが、今は自転車に乗ることを目的にしています。
それなら他人との接触はしないで済みます。

自宅では風船でバレーボールしたり、玄関先でシャボン玉するのを喜んでいます。

あとは広告を丸めたものかトイレットペーパーの芯を繋げてチャンバラごっこも楽しいみたいです。

明日は雨だし、牛乳パックで工作をする予定です。

• いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

コメントありがとうございます😊
    自転車子供は喜びますよねぇ😊選手まさに旦那と4人で近くのケーキ屋さんにお散歩と自転車で行ったのですが凄いスピードで交差点とか止まらないで突っ走って親が疲れちゃいました😅

今日風船買ってきて遊びました😄下の子が大喜びでした😍
    チャンバラごっこも楽しそうですね😁トイレットペーパーの芯なら痛くなさそうですし☺️
    沢山教えていただいてありがとうございました😆🌟

• 4月12日