※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の生魚食べても大丈夫ですか?クリニックで助産師に聞いたら、3〜4皿程度なら問題ないと言われました。ひとり目の時は我慢していたけど…

みなさん妊娠中お寿司食べましたか?
生魚食べていいのかな、、
行ってるクリニックで聞いたら
助産師さんには、そんな大量に食べるとかじゃなくて3皿4皿程度なら全然問題ないって言われたけど本当??
ひとり目の時それ知らなくてずっと我慢してたけど(꒪⌓꒪)

コメント

あゆ

食べてましたー!
毎日じゃないならいいかなと思い、食べ行ってました🙆

  • なな

    なな

    ですよねっ!!
    普通に生物でした?マグロとか笑笑

    • 4月12日
  • あゆ

    あゆ

    マグロとかサーモン好きなので食べてました😆

    • 4月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

食べてましたよ😊
5.6皿くらいは🤣💓

  • なな

    なな

    よし!テイクアウトしよう笑笑

    • 4月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    たまには良いですよ😂💓

    • 4月12日
ママリ

上の子のつわりの時、びっくりするくらい食べてました…お寿司しか食べたくなくて😂

  • なな

    なな

    わかります!すっばくてさっぱりしたものが食べたくて💧

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますよ〜重たいものはしんどいので、酢飯×醤油が美味しいですよね…
    なんなら妊娠期間中全体を通してお寿司ばっかり食べてました🙄笑

    • 4月12日
momo.

私も食べてました…!
妊娠後期まで我慢してましたが我慢の限界で回転寿司行きました🐟

  • なな

    なな

    後期まで我慢してたのが偉い笑笑
    もう食べたいです笑笑

    • 4月12日
はじめてのママリ

私もお寿司大っっ好きで、我慢できなくなりまして主治医に相談したら、褒められたもんじゃないね。と一刀両断され、何とか我慢して乗り越えました。
やっぱり生ものは食べないのが1番みたいですよ。

  • なな

    なな

    そうなんですよね
    トキソプラズマがね、、
    怖くてこれから夏は絶対やめます

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べれないって思うと、余計食べたくなりませんか?😭😭辛いですよね…でも、万が一それで何かあったらって考えると怖いですよね。
    確かにこれから夏場なので控えるのが良いかもしれないですね💦

    • 4月12日
ゆか

水銀に関しては毎日マグロを食べなければ…という感じでしょうが、免疫が下がってあたりやすくなるみたいですよ💦
妊娠初期でしたがお寿司で胃腸炎になり、悪阻と胃腸炎で最悪でした…
胃腸炎になったから赤ちゃんに影響があるわけではありませんが、かなりつらいですし脱水に気を付けないとですね…

りん

お寿司大好きなので普通に食べてます🤤

蓬鈴

上の子の時も、下の子の時も全然食べてました😊
一度も当たる事なく出産して2人とも健康ですよ〜👍

何なら2人目は検診が2週間になってからほぼ検診終わりに回転寿司行ってました(笑)
産まれたら滅多に食べれないし、上の子いないし、今なら‼️って感じです😅

初めてのママリ🔰

産院で 水銀のことを言われたので
エビやタコなど水銀の無いものだけ
食べてます😭

🔰(27)

サーモン大好きでお寿司もよく食べに行ってましたが、妊娠してからはビビリで怖くて我慢してます🥺
出産したら一目散にお持ち帰りでお寿司を買うのが今の楽しみです🥺🥺笑

きー

生魚、チーズ、生ハム、生卵は食べないでと言われて私は全部食べてませんでした😣お寿司屋さんに行っても、生物以外食べてました‼

のらねこ

月に一回くらいですが12皿くらい食べてましたよぉ!
マグロは水銀があるので我慢!💦
貝系はあたると怖いので食べませんでした( ´・∀・`)

とんとん

食べてました😳
初期は神経質になってましたが…それ以降は、肉も魚も生で食べてました😂💦
自己責任ではありますけどね😜

deleted user

私も食べたくてめっちゃ我慢してます😭
サラダ巻き(野菜とかカニカマの巻き寿司)で我慢してますが生魚のお寿司が食べたくて仕方ないですーーー
うちの母は4人子供産んでますが毎回気にせず食べてたって言うし産婦人科の先生も少しならいいよーっておっしゃるのに、旦那が「絶対あかん!なんかあったら遅いから!」で食べれません😭

deleted user

毎日でもないし 食べてました ︎︎︎︎☺︎

サーモン、えんがわ、ほたてとか
食べてました 🥰

あー、お寿司たべたくなってきました🤤🤤

なな


まとめてですみません!
買っちゃいました😂
アボガドも一緒に
とろサーモンの刺身w
少量にしましたが夜が
楽しみです笑笑
自己責任で( ꒪﹃ ꒪)