※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後30日の男の子、ミルクは80から100に増やしているが、飲んですぐ泣き、寝かせても1時間前に泣く。ミルクを増やしても泣くので、寝る前の量を120に増やすことを検討中。1ヶ月でのミルクの増量について相談。

生後30日の男の子ままです。

明日で1ヶ月です。
完ミで育ててるんですけど現在80あげてて
寝る前に100あげてます。
生まれた時3348㌘で大きめでした
80あげても飲んですぐ泣きます。
そして、寝たかと思ったら3時間なる前の
1時間前に起きて泣きます。
ミルク増やしても大丈夫やかって思います。
寝る前120にして見ようと悩み中です。

1ヶ月でミルクの量どのくらい上げてますか?

コメント

さく

完ミで育てました〜

生後1ヶ月になった時は100〜120ccを6回飲んでました🍼✨

1ヶ月半で全て120ccを6回、2ヶ月になる頃には140ccを5回になってました☺️✨

私の子は生まれた時2800gでしたが、そのくらい飲んでました🙌

3時間もたないなら増やして良いと思います❣️

  • ぴよ

    ぴよ

    1ヶ月で100~120ですか!
    なら今日は今からミルクなので120あげてみます!

    量が増えると長く寝てくれるかな💭🙄

    ありがとうございます😭

    • 4月11日
  • さく

    さく


    私はミルク缶の表示と、赤ちゃんの様子(と体重)で量を決めてました❣️

    ミルク缶(はいはい)は、
    生後半月〜1ヶ月 100cc
    1ヶ月〜2ヶ月 140cc
    になってます☺️

    長く寝てくれると良いですね😊❤️

    • 4月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    私はほほえみ使ってます!
    生後半月~1ヶ月80
    1ヶ月~2ヶ月は
    120~160って書いてあったような💧

    はい!おやすみなさい😴

    • 4月12日
RRmama

2時間くらいであげたり飲めるだけ飲ませてましたよ\(^o^)/いつか急に全く飲まなくて悩む時期が来るのでそれまではある程度自由に飲ませてました🙋‍♀️

飲まない時は80くらいで
飲む時は160とか
飲ませてましたよ(*´꒳`*)
一日のトータルの量で
バランス取ればいいよ!と
助産師さんに言われたので
一日1000㎖くらい
飲ませてました!
今は逆に600~700しか
一日飲まないです笑

  • ぴよ

    ぴよ

    全く飲まなくて悩む時が
    来るかもしれませんね笑💧

    あげすぎには注意してあげてみます!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

    • 4月11日
deleted user

1ヶ月のころ3500gくらいだったのですが、病院から1回に70くらいでと言われていました!
それで足りなそうにしてても、満腹中枢がまだないだけだから気にしないでって言われました😭

  • ぴよ

    ぴよ

    70ですか
    助産師さんによって量変わりますよね😭

    どうしてもの時は足してみますね!

    • 4月11日
しま

14日生まれなのでmiuさんのお子さんと1日違いですかね?☺️
搾乳やミルクを作ると90~100飲んでいますよ。
ミルクの缶には2週間~1ヶ月は120と書いてあるので、気にせず作ってます😀

  • ぴよ

    ぴよ

    もう日付変わって今日で1ヶ月です!3月12日生まれです!

    90~100ですね!なら大丈夫な気がしました!
    今120飲ませてみました!
    ぐっすり寝てくれると嬉しいんですけどね😭

    ありがとうございます😭

    • 4月12日