※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で抱っこひもを試着したいですか?出産後はお下がりを使いつつ新しいものを選んでも大丈夫です。抱っこひもの使用時期や選びに行くことは可能です。

妊娠8ヶ月でお腹も大きくなってきたのですが、まだ抱っこひもを購入していません。
今の状態だったら試着できませんか?

購入までの間に使ってみたらいいよってことで抱っこひものお下がりがあるのですが、出産後はそれを使いつつ新しいものを産後に選ぶかたちでも大丈夫でしょうか?
抱っこひもって何ヵ月から使用しますか?
子供つれて抱っこひも選びに行けるものですか?大変でしょうか?

コメント

瑞

私は抱っこ紐、産後に購入しました😊
赤ちゃんと2人きりだと大変かもしれないですが家族の手助けがあれば一緒に買いに行けると思います!

• くまこ

くまこ

産後に購入したんですね!参考になります。
    私も産後になりそうです。

• 4月17日
のん

人によると思いますが、私は1ヶ月たって、お出かけできるようになってから頻繁に抱っこ紐を使うようになりました。
私は試着せずに買いましたよ😊ほとんどの人が試着せずに買うと思ってました🤭

• くまこ

くまこ

1ヶ月たってから使うようになったんですね!参考になります。
    試着なしでも大丈夫なんですね!

• 4月17日
くー

産後に購入しました!!
私もお下がりがあったので、それは1ヶ月半くらいから使ってました!
新しく買うのを選びに行ったのは、3ヶ月になってからです😊でも結局、試着はせずに買いました!

• くまこ

くまこ

そうなんですね!私も同じような感じにするかもしれません!
    結構みんな試着なしなんですね。

• 4月18日
なあ

試着せずに買いました😂
定番のエルゴにしました!

• くまこ

くまこ

試着なしの方意外と多いですね。
    定番を選ぶのもいいかもしれませんね。

• 4月18日

9ヶ月ですが買っていません🙋‍♀️親戚からスリングをもらう予定です😊
新生児用でも赤ちゃんの大きさによっては着けにくい・赤ちゃんの好みもあると親戚に聞いて、外に行くようになったら買おうと思っています😊

• くまこ

くまこ

そうなんですね。尚更、産後でいいなと思いました!

• 4月18日
ママリ

3人目妊娠中です!
産後の方がおすすめです^ ^
1ヶ月検診とかは片手で抱っこ出来るくらい軽いですよ

• くまこ

くまこ

そうなんですね。ありがとうございます。
    産後に購入したいと思います!

• 4月18日
めちゃい虫

今の状態で試着は難しいですね💦
私もお下がりがあったので今はそれを使ってます!お下がりは新生児から使えるものですか?寝かしつけや家事をやる時もかなり使っています。
我が家も首が座ってコロナが落ち着いたら子供と一緒に試着して買おうと思ってます♡

• くまこ

くまこ

多分、新生児から大丈夫だと思うのですが、近々とりにいくので確認してみます。お下がりから使って産後の購入の人がわりといて安心します。

• 4月18日
ママリ

中期に試着して決めていたものを通販で取り寄せました⠉̮⃝

• くまこ

くまこ

ありがとうございます。参考になります。

• 4月18日
あんず

私もそんな感じで結局貰ったものを今も使い続けています😅
こんな時ですし最初はお下がりで様子見られたら良いように思いました☺️

• くまこ

くまこ

ありがとうございます。まずはお下がりで様子をみたいと思います!

• 4月18日
初めてのママリ🔰

試着せずに使いやすそうなやつとか柄的なもので選びました😂
アカチャン本舗とかではよく
旦那さんたちが抱っこ紐つけてこんな感じかーとかっていう場面はよくみます😊

2人目の時に産まれてから違う抱っこ紐が欲しくて買ったんですが持ってる抱っこ紐と付け方違ってわからず買ったお店(イオン)の店員さんにさっきこれ買ったんですけど、、、って付け方教えてもらいました😂

なので産まれて外出するようになったら買いに行くのもいいと思いますよ!
生後1ヶ月まで使うことほぼないというか🤢そこは人それぞれですが💧

• くまこ

くまこ

試着しない人も結構いるようですね。参考になります。産後に購入しようと思います!

• 4月18日