※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めて生理周期が乱れています。排卵日と生理予定日にズレがあり、無排卵かどうか不安です。病院に相談すべきでしょうか?

妊活を始めてから生理周期がズレたりすることありますか?

今年1月から妊活始めて、その月の生理からだんだん周期が乱れているような気がします。
初めて、排卵検査薬で排卵日調べたところ、3月29日頃排卵したようで、タイミングを28.29の2日間取っていました。
アプリでは、3月22日付近が排卵予定日でした。

検査薬では排卵日が29日あたりみたいだったので生理予定日もアプリよりは1週間遅れた今日に来てしまいリセットになりました。

なんかうまく質問ができないのですが今回生理が来たのも
たまたまタイミングが悪かったのか無排卵なのか、、、、

病院にかかるべきだと思いますか?

コメント

てんまま

早く授かりたいのであれば病院にかかると明確ですよ♪
私は一人目はルナルナで排卵チェックして二周期目でできたのですが、今生理がきていないので自己流を続けるよりもと思い、病院に通っています。
内診で排卵しそうか見てくれたり、相談に乗ってくれるので行ってよかったです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活始めるまではアプリ通りに生理が来ていた記憶があるので最初は当てにしてたんですけどなかなか😅

    病院によって違うと思いますが、初診料とかはどのくらいかかりましたか?

    • 4月12日
ままり

私はもともと28〜32日周期でしたが妊活し出してから21〜40日です🤣自分のメンタルがこんなに弱いとは…!とガッカリしてるとこです🤣

そんななので病院には早くから通っています☺️その方が自分に振り回されず科学的根拠のもと妊活できてる気がします👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乱れるのは精神的なものなんですかね😂妊活を気にしすぎとか頑張りすぎてるとか、、?

    病院にかかってもし無排卵とか何か問題がある現実を知ったら落ち込みそうで🤣

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    私の場合気にし過ぎてだと思います!やれやれって感じです😂笑

    そうですよね😵!
    でも無排卵だとわかればクロミッド使ったり治療したら良いって分かるので私は良かったです👍🏻1周期も無駄にしたくなかったので😁

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回初めて排卵検査薬使ってがっつり気にしていたのでそれが悪かったかのかな🤣

    無駄にしたくないですよね😰
    病院に行ってみようかなぁ。
    ちなみにsmc!さんは妊活中ですか?🥺

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    気になりますよね🥺!
    私は妊活中です☺️!排卵見てもらえるとタイミング取りやすいです✨私の場合はいろいろ問題が生じてましたが🤣笑

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!病院に行かないと分からないことがありますよね😭
    できれば排卵検査薬で上手く行きたかったんですどね。笑
    現実そんなに上手くいかないです😅

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね😱!
    無排卵とか卵巣嚢腫とかも病院いかなければ気づかないでただ生理きてチャンス逃してる感じでした!

    どちらもずっとじゃなければ症状として出ないし特に治療しないのですが、分かってれば排卵しやすいように服薬したりできるので是非見てもらうといいと思います💕

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診?だけでそこまで分かるんですか?😱すごいですね!
    ちょっと行く勇気出てきました!笑
    ありがとうございます😂💕

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    内診系だと他にも子宮頸管内での精子の運動率とか卵管の通りとかその他の病気とか☺️血液検査ではホルモン値とか妊娠に必要な機能とか見てもらえるしいろんなことの原因が分かるのでいいかなと思います☺️💕

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ参考になります😭!
    今も病院に通われてるんですか?

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    目に見えないことばっかりなので数値で出ると納得もできます✨

    通ってます☺️!
    まあ今は生理くるか来ないか待ってる時期ですが…

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安も解消されるし
    良さそうですね🙄

    ソワソワしますね🥺
    病院にかかって初めて?の期間ですか?

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    1人目のときも行ってて、その時通い出して1周期で授かったので今回も一早く!て感じで通ってます☺️本当メンタルよわよわ…と思いましたが💦笑

    1回目は普通の産婦人科で、今回は自然流産後なのと引っ越したこともあり近くの不妊専門クリニックに行き始めました☺️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年に12回しかタイミングがないから無駄には過ごしたくないですもんね😂今回も授かってほしいですね🥰

    不妊専門クリニックが近くにあるのいいですね!私のところは産婦人科1つしかなくて不妊専門じゃないんです😖

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね🤣!
    ありがとうございます!

    そうなんですね😵!
    そこは不妊外来あるところなんですか?でも通うとなると近いとこがいいですよね💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、ホームページ見る限り普通?の産婦人科みたいです😂
    不妊専門とか書いていないので😨

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    普通の産婦人科だと診療内容とかに不妊外来とか不妊相談って書いてないとできない検査とかもあるかもです🤔!書いてあるところと書いてないところがあります🥺

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ😭そしたら近場では厳しいかもです😂笑

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    あらま!皆さんどうしてるんですかね🤔といっても聞きにくいことなので聞けないですね💦

    その近くの病院で相談できるか聞いてみて、だめでもどこか紹介してくれればいいですけどね…🤔!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちらっと耳にしたのはやっぱり県外とかに行ってるみたいです😅

    病院にどこまで検査してもらえるか電話してみます😊

    • 4月15日
ままり

え〜!そうなんですね😵!
たしかに専門病院は少なそうですよね💦

普通の産婦人科で検査多めにできるとこ近くにあるといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期コロナが怖いので県外行くのは迷います😂

    はい🤩長々とお話聞いて下さって
    ありがとうございます🥺

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    あ!新しくコメントしちゃってすみませんでした💦

    いえいえ!こちらこそ☺️!
    いい病院見つかるといいですね💕お互い頑張りましょう!

    • 4月15日