※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚当初の行動を恥ずかしく後悔しています。写真載せの年賀状を送ったことなど、過去の行動が気になっています。

結婚当初のお花畑思考だった自分をふと思い出し、一人今ものすごく恥ずかしく後悔です😅💦
写真載せ年賀状なんて送らなきゃ良かったー😅😅
他にも色々…
もう、何年も前の事ですが、今更どうしようもないですよね笑

コメント

ペパーミント

結婚した時ご祝儀いただいた方とかに写真付き年賀状出しました!
近所のお姉さんや親戚もそうだったのと、マナーとして出すもんだと思ってました、、

• ママリ

ママリ

全然マナーとして普通です!私も受け取ってましたし。
    ただ、私は年賀状の他にもお花畑だったと思い出して恥ずかしくなってしまいました笑

• 4月11日
  • ペパーミント

ペパーミント

思い出したくない恥ずかしい過去を思い出して1人悶絶するのはよくあります、、、
    1人で叫んで子どもにお母さんどうしたの?って言われるwww
    みんな自分のこと以外興味ないから忘れるって思いこみましょう、、、

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

分かります笑!私も思い出して一人で大声出してます😅
    ですよね!みんな自分の事ばかりできっと忘れてくれてる…✨そう思いたいです!

• 4月11日
くろねこ

私も結婚した年の年賀状はみんな結婚式の写真で送ってきたのでそれに倣って結婚式の写真で送りました😅

それ以降は子供ができたら家族写真を…と思っていましたが、夫の強い要望で今年の年賀状は去年行った旅行の写真を使いました…😂恥ずかしい

• ママリ

ママリ

その時は一生懸命だったんですけどね笑😅思い出すと、恥ずかしい笑。
    子供が産まれて思いました、私達の結婚<子供の誕生だなと。
    結婚したから子供がいるんですけど、結婚で一生懸命すぎたなと、今更ながら思います笑💦
    でもお子様誕生したら家族写真、いいですよね!

• 4月11日
こっき

わかりますー笑
みんな通る道ですよ🤣
今結婚や、1人目産まれてる友達がお花畑ばっかで、私もこうだったのかなーなんて思ってます笑

• ママリ

ママリ

みんな通る道ですね笑。
    お花畑にならないようにと、職場では振る舞いを心がけてましたが、結局お花畑でした笑💦
    私も写真載せ年賀状もらう事あってほっこりしますが、自分の時思い出すと恥ずかしいです🤣

• 4月11日