※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が指しゃぶりがひどくて、昼間はやめられたけど夜はまだしてしまい、辞めさせる方法を知りたいです。

2歳4ヶ月、指しゃぶりが凄くてバイターストップでいま昼間はしなくなり、夜はやっぱり寝る前にしちゃっていてでもここで してまた振り出しに戻ったら効果ない!とギャン泣きしながらも指しゃぶりしないで寝かせてます...😭でもなんだか可哀想で...💦

でもいま乗り切れば辞めれるんだろうなと、、

同じように無理矢理辞めさせせた方いますか?😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も指しゃぶりします💦
2歳7ヶ月です💡
昼間はしなくなりましたが、夜は寝入る時に必ずします。
日中はしてないからいいかなと思って何もしてません^ ^
いつか辞める日が来ることを願って…
質問の応えになってないのにコメント失礼しました💦

• ♡

コメントありがとうございます😊!
    やっぱ夜寝るときは指しゃぶりすると秒で寝ますよね笑

娘も日中しなくなりました!
    夜は指しゃぶりできなくて、苛々したりしてましたが昨日は割とすんなり指しゃぶりなくても寝ていました🥺
    指しゃぶりしても出っ歯とかならなければ別に無理に辞めさせなくても大丈夫ですよね🤨💕

• 4月13日
yj

息子が3歳頃同じようにバイターストップでやめさせて、夜寝る時舐めてギャン泣きしました😭
しかも夜中寝ながらも指しゃぶりしては苦いー!!と泣きながらまた寝たり…。かわいそうな事したな、と思いましたが2.3日の我慢で指しゃぶりはしなくなりました😓

• ♡

コメントありがとうございます😊!

苦いーー!!なりますよね😂😭娘ももう塗らなくても指しゃぶらなくなりました!😂
    あまりストレスなく辞めさせたかったのでスパっと辞めれたのでよかったです🥺💕

• 4月13日