※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場で責任者になってから、性格が悪くなった気がしています。嫌な部下にイライラし、子どもにいい母親でいたいのに…。

職場で1部署の責任者になってから、自分の性格が悪くなってるように思います。
嫌な部下(A)に嫌味を言いたくなったり…
人の悪いところばかり目に付いてしまいます。
Aが私の悪口を言っていたと聞くと、イライラしすぎて爆発しそうになります。
子どもにとっていいお母さんでいたいのに…
こんな母親でごめんねと思う毎日です。

コメント

ruy

責任者になった時はそんなものじゃないですか?
私も一昨年年末まで8年間サービス業で店長やってましたけど初めはそんなだったと思います!
職場の責任者であってもお母さんであっても、1人の人間なんでイライラもするし嫌いな人もいるし、そもそも悪口言われてたら誰だって爆発しますよ!
責任者になるって今まで見なくてよかったところが見えるようになっちゃうので嫌な部分て出てくるんですよね。
一方的にいじめてるわけでもないならそれって性格が悪くなったわけじゃないので大丈夫だし、ごめんねて思う事でもないと思いますよ!