※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとママ
家族・旦那

嫁は昼寝してはいけないのでしょうか?義父母(70代後半)旦那(40代)私(30…

嫁は昼寝してはいけないのでしょうか?
義父母(70代後半)旦那(40代)私(30代)息子(3歳)
2月後半から旦那の実家で同居しています。
義母は考えが古いのか旦那が仕事遅く(22時位)帰ってきても、起きて待っているのが当たり前、休みの日くらい家の事やれって考えみたいです。因みに私も平日は仕事してるし、毎日洗い物やお風呂掃除とかもしてるから何もやっていない訳では無いです。(勿論ご飯作ってくれたり、洗濯してくれるのはホントにありがたいし毎回「美味しい、いつもありがとう」ってお礼も言ってます。)
義父母は歳のせい?かお風呂に入って自分たちの部屋に行くのが早いです(19時位)
2世帯住宅ではなく旦那が使ってた部屋(15畳)に私たちが入った感じなので、防振などの対策もされてないためうるさいから早く寝ろと言わんばかりの雰囲気です。
今日息子を昼寝させてて一緒に寝てしまったら、「息子が寝たら下に降りてきて夕飯の支度して」って言われました。17時前でもう2人とも食べ終わってました……
支度するのが嫌で言ってる訳では無いのですが、なんにしても言い方が嫌味っぽくて……まだ2ヶ月なのに別居したいです。

コメント

みにおん

どうして同居になったんですか?

  • とっとママ

    とっとママ

    お恥ずかしながら、私も働いているのですが、旦那の給料も少なく、今後子供のことも考えて貯金をしたいため同居となりました。
    子供が小学校に入る時に同居しようと思っていたのですが、早まった感じです。

    • 4月13日