※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
ココロ・悩み

最近のニュースを見て、乳幼児の安全に不安を感じています。自分の子供がハイローチェアから落ちてしまい、心配で過保護になってしまいました。他の事故や病気も心配で、早く安心できる日が来るか不安です。

最近、乳幼児の死亡事故や、見つかりましたが北海道の男の子のニュースなど、見ていて他人事とは思えず、親の気持ちを考えると胸がつぶれる思いがし、「一歩間違えたら同じなんだ(>_<)」と自分を戒めたりしていました。

そんな折に、です。ハイローチェアから落下させてしまいました。。。離れる時はベルトをしていたのに、近くにいるからと背を向けた瞬間でした。

すぐ病院へ行き、幸い異常は見られていませんが、先生が「これからも落下事故はあると思うし歩いて転んで頭打ったりするしね」とさらっと言ったので、ゾッとしました。

今後またこの子に何かあったら、、、万が一の事があったら、、、と思うと想像しただけで立ち直れません。
乳幼児突然死症候群も怖く、毎晩何度も寝息を確かめます。
山口組抗争の流れ弾も怖いし、暴走自動車も怖いし、、、
そんな訳で早い月齢から保育園に預けるのも考えてしまいます(>_<)

皆さんはいままでどんな肝を冷やすことがありましたか?
また何才くらいになったら親の言うことが理解でき、少し安心できますか?(;_;)

心配で心配で過保護になってしまいそうです💧

コメント

Chimi

出産してから子供のニュースを見ると他人事とは思えず、親御さんの気持ちを考えると辛いですよね(T_T)

私は子供を抱っこして歩道でバス待ちしてる時に、バスが来たので乗ろうと一歩踏み出した瞬間に目の前を物凄い勢いで自転車が通り過ぎて行った事があります。
もう一歩前に出ていたら抱っこしてた子供に直撃してたと思います。本当にゾッとしました。

1歳3ヶ月から保育園に通ってますが、楽しそうに過ごしてますし、特に心配はありません(^ ^)

私的には親の目の届く範囲でしか行動してない時期の方がまだ安心かなぁ…と思ってます。
これから2歳3歳となり1人でチョロチョロする様になったら今より心配です(^_^;)