※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが片方のおっぱいで満足して寝てしまい、体重増加が心配。同じ経験の方いますか?ベビースケールを買おうか迷っています。

生後13日の子供がいます👶🏻
2700gで産まれ、産まれてからずっと母乳でやってきているのですが…
片方を飲むとお腹いっぱいになって寝てしまいます💦
オムツ替えをしたりこちょこちょをしたりして起こしてはいますがもう片方のおっぱいは吸わずに寝てしまいます。

体重がしっかり増えているかが心配です💦

息子と同じように片方のおっぱいで満足して寝てしまう子、それでもしっかり大きくなってたよという方いらっしゃいますか😔?

ベビースケールを買おうか悩んでいます…

コメント

はじめてのママり🔰

私の子片方だけでしたよ☺️❗️
入院中の時も片乳4分で寝ちゃって😅家に帰ってきても4分で寝ちゃって、母乳が出すぎってほどでてたので痛くて辛くて、左胸2分右胸2分であげてあとは自分で絞ってました😅それでも1ヶ月健診で1.4kg太ってました✨

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます🌸
    息子も入院中から片方吸って寝ちゃってます😅
    でもちゃんと大きくなってたんですね😎

• 4月11日
まや

うちの息子は飲むのが下手だったこともあり、一回の授乳では片方しか飲ませていませんでしたよ!
5〜10分程度で寝てました😅
たまに片方授乳→5分ゲップ出し→オムツ交換→もう片方授乳っていうパターンもありました😊
2800gで産まれて一ヶ月検診では4200gになってました✨
家では体重計で計ってます!
抱っこして乗って、自分だけの体重を引けば推定体重がわかりますよ☺️

• 3児ママ

3児ママ

2800→4200はすごいですね🧒🏻‼️
    わたしも体重計で測ってみます🤩

• 4月11日