※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私道で走り回る近所の子に困ってます。お家は植木屋で、敷地内に私道が…

私道で走り回る近所の子に困ってます。

お家は植木屋で、敷地内に私道があります。
最近の外出自制で近所の子供たちは遊び場がないのか、私道(道というか、トラックやら器具をおいてある敷地)で走り回ってます。親は誰もいません。

通るのはかまいませんが、植木屋なので、3トントラック、車の出入りがあり、農薬、除草剤、ノコギリ、チェーンソー、枝切りハサミがけっこうラフに置いてあり、危険です。

子供たちは小学生~幼稚園で近所の道路側の子です。どう注意したら良いでしょうか。
同じくらいのお子さんがいるかた教えて頂きたいです。

コメント

まぐ

私有地につき立ち入り禁止
敷地内で事故が発生しても責任は取りません。

と張り紙をしておくのが良いかな?と思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、一言書いておくのは良いですね。チキンハートですが、子供が怪我をしたら大変なので書いておきたいと思います。

• 4月12日

どこのお家の子かわかってるなら、親に話しに行きますかね。
通ってもらうのはかまわないけど、こういうことでかなりの危険もあるのでやめるように教えてあげてほしい、と。
そう言われたら、普通親としても謝罪と子に指導をすると思いますけどね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。勇気が入りますが、小さい子達がトラックに引かれたら後悔しきれないので親御さんに伝えたいと思います。ありがとうございます

• 4月12日
ニャン太郎

同じような事で悩んでいます😓
子供5人育ててきた知り合い曰く、そう行く時は子供に直接言うのが良いそうです。
「ごめんだけど、ここは大きなトラックも通るし、道具も大人の危ない物があるから
ここで遊んだらダメだよ」
みたいに。
うちの家の前で遊んでいるのが迷惑で、親に直接言いましたが、
謝罪もなく睨まれて終わりでした😓
おやに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路で遊ばせる親御さんには困ってしまいますよね😢
    睨まれたらショックです。

危険なことはしっかり伝えたいと思います!ありがとうございました

• 4月12日