※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSNN
妊活

排卵検査薬の結果について、線が出た後に消えた場合、排卵した可能性があります。陽性の濃い線を待つか判断が必要です。

2人目の妊活中です。男の子希望で排卵検査薬のドゥーテストを使用し始めました。今朝初めての判定で薄く線が出たので、まだ陰性だと思っていましたが先ほど20時に2度目の判定をすると線が出ませんでした。これは排卵したのでしょうか。それとも陰性とみて、しっかりと濃い線になる陽性を待っていいのでしょうか。男の子希望なので強陽性の時にタイミングを取ろうと考えていました。
分かる方よろしくお願いします。

コメント

Huis

私もいつもドゥーテスト使ってましたが、陽性になるまでの間でも線が出始めたら消えることは無かったです!昨日測ってたら強陽性だったのかもしれませんね💦

• SSNN

SSNN

なるほど、そうなんですね!昨日排卵だったのかもですね💦一応アプリでの排卵予定日が14日だったので余裕もってやったんですが遅かったかなぁ。回答ありがとうございました!

• 4月11日
  • Huis

Huis

一応明日もやってみて線が出なかったらそういうことだと思います!

• 4月11日
  • SSNN

SSNN

明日の朝も一応検査してみます!ありがとうございました😊

• 4月11日

出方が人によって違うかもしれませんが,,,私はドゥテストでは陽性は判定と同じくらいの色でその翌日強陽性がでます。若干11日は薄い気がするので、ピークが過ぎてしまったか、これから陽性が出てピークがきて排卵になるのかなと思います。
私もめったになりませんが濃くなってきたかな?と思ってたところで線が薄くなったことがあります。結局その数日後にきちんと陽性、強陽性がでました!私がホルモンバランスに対して漢方飲んでてずれる時があるみたいです😮

• SSNN

SSNN

詳しい回答ありがとうございます!濃くなった後に薄くなったことがあるというのが聞けて少し希望が持てました!排卵検査薬を使用したのは今回が初めてなので、まだ自分のパターンも掴めていないですし、明日も検査してみて様子を見てみます。回答ありがとうございました😊

• 4月11日

退会ユーザー

いいえー☺️
    私も二人目妊活中で🤣初めて使ったとき全然分からなかったです😂
    私も説明書と自分のパターンみての自己流ですが💦
    せっかくチェックしたし、まだ排卵日前だといいですね😁

• 4月11日
  • SSNN

SSNN

まーさんも2人目妊活中なんですね!初めての排卵検査薬なので、これから私も自己流でやってみます😂明日以降にまた陽性反応が出る事を信じて検査してみます!お互い2人目妊活頑張りましょう🙏✨
    回答ありがとうございました😊

• 4月11日