※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーよめ
子育て・グッズ

他の子のタオルが紛れていたので、洗って返すべきか迷っています。洗って返すべきか、迷っています。

入れ間違えられたタオルを洗ってお渡しするかどうかについて。

保育園に通っている娘の通園鞄を見たら、他の子のタオルが紛れていました。

洗って月曜日に持って行こうと思いましたが、0歳児だと洗剤や洗い方にこだわりのあるママも多いのかなと思い困っています。

皆さんだったら、洗って返されるのと洗わずに返されるのと、どちらが良いですか(^◇^;)?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私は一応、洗って返します٩(๑•ε-๑)۶ ☆
香りは柔らかめにして٩(๑>∀<๑)۶󾬌󾬌

• ぷーよめ

ぷーよめ

早速、回答いただきありがとうございます!
    やっぱり洗いますよね(^◇^;)大人の物なら迷いなく洗うんですが、赤ちゃん用洗剤を使っているママも多いかなと思い躊躇ってしまいました。
    洗って月曜日に持って行きます(*'▽'*)

• 6月3日
まお

気になるなら向こうで洗い直すと思うので、洗っておきます。
柔軟剤控えめで。

• ぷーよめ

ぷーよめ

早速、回答いただきありがとうございます。
    そうですね、先方も予備のタオルを月曜日に持参してこられると思いますし、洗って持って行きたいと思います!

• 6月3日

洗い方のこだわり関係なく洗って返すのがマナーというか思いやりかなと思います。

「紛れちゃってたみたいで〜。一応洗ったんですけど、合わない洗剤とかでかぶれちゃっても申し訳ないので、もう一回洗ってくださいね。」とか一言添えるのがいいかなと思いました◡̈

• ぷーよめ

ぷーよめ

早速、回答いただきありがとうございます!やっぱり洗って返すべきですよね。
    月曜日に洗って持参し、保育園の先生に事情を話しておこうと思います(*^▽^*)

• 6月3日
コボママ

私なら洗います(^^)

洗剤や洗い方にこだわっていてもタオルを自分がまた洗って使えばいいですし、汚いママ返される方が、イヤですね…クスン(U_U)。。。

• ぷーよめ

ぷーよめ

早速、回答いただきありがとうございました!
    洗って返すというご意見が多かったので、ほっとしました。
    先方に行っているはずのうちの子のタオルも、たぶん洗っていただいて返ってくると思うので、洗って持参したいと思います(^_^)/

• 6月3日
ふぃじー

とりあえず洗濯して 保育園で使わないように別の袋とかに入れといて 先生に直接渡して事情を報告する でいかがでしょうか?!(^o^)
洗剤こだわってるママさんなら 帰ってから もう一度洗濯するだろ!と信じて…笑

• ぷーよめ

ぷーよめ

早速、回答いただきありがとうございます!
    そうですね、先方も月曜日に予備のタオルを持参して来られると思いますし、保育園に洗濯済みであることを伝えたお返ししたいと思います(*'▽'*)

• 6月3日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

洗って返します(・∀・)
洗ってあっても洗ってあっても私は洗いなおすと思いますが(笑)
洗ってあると気持ちはいいですね(*^^*)

• ぷーよめ

ぷーよめ

回答いただき、ありがとうございます!
    こだわりのあるママさんなら、ご自宅で洗い直されますよね。洗って返すというご意見が多くてほっとしました。
    洗濯済みであることを伝えて、お返ししたいと思います(*^▽^*)

• 6月3日
翔ちゃんおかん

0歳のとき間違って入ってたので洗って返しました。
その際念の為手紙付けときました。皮膚が弱い子やったら大変やから肌にあわないときは洗い直してくださいって。

• ぷーよめ

ぷーよめ

返信が遅くなりました。すません💦
    やはり洗って返すのがマナーですよね。
    うちの子の使用している無添加洗剤で洗ったので、明日はその旨を先生に伝えてお渡ししようと思っています。
    入れ間違いって、やはりよくあることなんですね(^◇^;)
    ご回答いただき、ありがとうございました!

• 6月5日