※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

ただの愚痴です。コロナで色々大変かと思い別居中の旦那に「仕事とか大…

ただの愚痴です。
コロナで色々大変かと思い別居中の旦那に「仕事とか大丈夫?」とLINEを送りました。
すると「残業も減って給料も減るからその辺りは理解してもらいます。」と。
もちろんお給料が減るのであれば婚姻費用もちゃんと話し合って減額するなりしようとは思っていましたが、何か言い方にモヤモヤしてしまいました。
子どもたちもいるのでこういう時くらいほんの少しだけでも協力できたらと思ったのですが、、、。
別居理由が性格の不一致で一緒にいたくないくらい私のことが嫌いなのは分かっていましたが、こんな状況下でも協力したくないほど嫌われているというのも少しショックです。

コメント

deleted user

旦那さんから別居の提案をされたのですか?😭

  • ぴー

    ぴー

    初めは距離を置こうということで話し合いをして別居をしていました。

    • 4月11日
ちあち

旦那さんからの提案で別居なら、その心配の連絡すら迷惑に感じたのかもですね💦

  • ぴー

    ぴー

    そうですよね💦
    私も送るかどうか迷って送ったので送らなければよかったと思いました😢

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、
その「仕事とか大丈夫?」を
“金銭面大丈夫”という裏腹な
気持ちに旦那様は捉えてしま
ったのかもしれないですね😓

そんなつもりはなくても
やはりメッセージでの
すれ違いって嫌ですよね
なので私は、うちの人と
話すときは直接にしています
メッセージだと必ず喧嘩するので

  • ぴー

    ぴー

    かもしれないです💦

    私的には直接話をしたいのですが話すことすら嫌みたいで電話すら出てもらえません😢

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぴーさんは、
    そんなつもりではなかった
    のですもんね😊

    メッセージって、
    自分で思ってる事に対して
    相手が違う意味で捉えて
    しまうとすれ違いが起きる
    ので、私はもう御免です😣

    別居が長引いてしまうと
    どれだけ愛していたとしても
    落ち着いてしまって⋯
    まだ長男君が産まれたばかり
    ですし😢
    旦那様、どうかまた家族を
    みてほしいですよね⋯

    • 4月11日
  • ぴー

    ぴー

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    言葉って難しいですね💦

    難しいとは思いますが家族4人で仲良く暮らしたいです😫

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とんでもないです😌✨

    他人事のように聞こえて
    しまったら嫌なのですが、
    本当に言葉で人生が変わる
    ので、、“無意識”って
    怖いです💦

    • 4月11日