※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこぷん
家族・旦那

義祖母90歳。めっちゃパワフルな90歳です。今日の午後、我が家に来て草…

義祖母90歳。めっちゃパワフルな90歳です。
今日の午後、我が家に来て草取りや敷地内の畑を耕して夏野菜を植えるべく畑作りはじめました。これから花壇に花を植えに来たり再来週は野菜を植えにくるらしいです。もともとは私の出来る範囲で家庭菜園程度しかしていたので、何もないスペースがもったいないからひ孫が好きなとうもろこしでも植えてあげよう!って思ったらしいです。
私が家にいるのにひとりでさせるわけにもいかないし、娘も大好きなばぁちゃんなので一緒に畑で遊びたがります。
普段であれば、義母より義祖母良い人だし、義母を黙らせるために義祖母味方につけときたいし、私に小言なんて一切言わないし、草取りに野菜の管理もありがたーいんですが、私ただいま妊娠初期。絶賛つわり中です。
旦那や義母には、義祖母に妊娠のことを言うと世間にすぐ話が広がるから安定期までは言うな!と言われてます!
私としては、広がっても良いから話してしまって、私も義祖母に気をつかわずに布団に転がってたいです。笑
妊娠分かってからは昼寝をしたくて、午前中は娘と散歩したり公園行ったりしてます。パワーを使い果たしたあとの今日だったので、もうくたくたでお風呂に入る元気もないし昼寝がずれた娘が18時から寝ちゃったのでラッキーとばかりに今一緒に休んでます。こんな時に限って旦那は超繁忙期で帰りは0時前後です。とりあえず今日辛かったことだけはラインしてみたけど。。。
みなさんなら、どうしますか?
もう義祖母に話してしまいたい気持ちでいっぱいです。笑

コメント

deleted user

すごいおばあちゃん♡
そんな元気なおばあちゃん大好きです💕

私なら言っちゃいます!
味方になってほしいし(笑)

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    コメントありがとうございます!!
    帰宅した旦那にも許可もらったので次は伝えます(^○^)
    私も大好きなばぁちゃんです!!笑

    • 4月12日
まるこ

好きにして良いと思います。
世間なんて、その会話で楽しい時間過ごせるなら勝手に話してれば良いと思います。

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    コメントありがとうございます!
    なんだか旦那も義母も流産した時のことを考えてるらしいです。別に流れても私が言ってまわるわけではないし、手間がかかるわけじゃないから良いのになー!と思ったり。
    とりあえず帰宅した旦那の許可は得たので次報告できそうです(^○^)
    ありがとうございました(^○^)

    • 4月12日
にこにこぷん

こんにちは!
義祖母とタイミングが合わず、先日やっと報告できました!!
すっごく喜んでくれて、もう無理はしなくていいと言ってくれました(^○^)
ただ、義祖母に伝える前に義母に言っておかないと気を悪くするだろう。と思って一応相談したら、気晴らしの草取りくらいいいじゃない?悪阻のことばかり考えてるから具合悪くなるのよ。と言われました。笑
義母との闘いはまだまだ続きそうです。
グッドアンサー遅くなってすみません。最初に回答くださった方にさせていただきます(^○^)