※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
子育て・グッズ

家族での買い物を1人で行ってみませんか?コロナ対策として、人数を減らして店内の混雑を避けましょう。何時頃行っているか、誰が行っているか教えてください。

スーパーに家族で行かれる方、
家でお留守番しませんか?
家族1人だけのお買い物にしてみませんか?

私は医療機関に勤めてる者です。

緊急事態宣言が出てからも都内勤務してます。

スーパーの前を通って通勤してます。
ドラッグストアの前も通ります。

お子さん連れて、
パパママと買い物してる方、
多いですね。

それだけで、店内の滞在時間、伸びますよね。

スーパーでもドラッグストアでも、
必要なお店に勤める方、このご時世ですから、
休みたくても休めません。

たくさんの人が来て、恐ろしいお気持ちと思います。

不要不急の買い物があるのはわかります。

でもそれ、もし台風で大荒れで、
物が吹き飛んでくるような状況での
不要不急のお買い物だとしたら?
お子さん連れて家族でのんびり行きますか?

コロナは目に見えない物です。
でも、河川が氾濫するほどの、
大きな台風と何ら変わりません。

ぜひ、家族1人でお買い物へ行ってみてください。 

みんながそうやって頑張れば、
お店全体の人が減ります。
1人で買い物すれば、滞在時間も短くなります。

お店に人が少なくなれば、品出しもやりやすく、
店内の消毒の時間も確保できるはずです。

息抜きに外出される先を、
お店にしない努力、してみませんか?

コロナすごぬ流行ってます、
でも、みんなが出来ることあります。

人任せにしないで、やれば出来ること、
やってみませんか🙂

質問ですが、家族1人で行くようにしてる方、
何時ころ行ってますか?
誰が行ってますか?

コメント

○pangram○

誰にも子供を預けられないので、子連れで行ってるが、すぐ帰るようにしている

○pangram○

家族1人で行っている

○pangram○

家族みんなで気にせず行っている

ママリ

休みの日に1週間分の買い物を開店時間と同時に私一人で行っています。
その間子供たちは夫に見てもらっています。

我が家はコロナ騒動になる前からそうしてます。
子供も連れて行くと仰るとおり滞在時間も長くなるし、荷物もあるのに「抱っこー」となるとしんどいので…

本当に一日でも早く収束しますように…🍀

• ○pangram○

○pangram○

コメントありがとうございます!
    習慣になってるの、とってもいいですね(^^)

抱っこ要求は買い物中大変ですもんね😭💦

• 4月11日
はじめてのママリ

おっしゃるとおりですね!
そして医療従事者の方だけでなく、スーパーやドラッグストアの方にも頭が上がりません✨

うちは近所のドラッグストアで、幸い冷食やお肉なども置いてくださってるので、最近はそちらにお世話になってます。だいたい15時くらい、それか夕食後が空いているので、私1人ダッシュで済ませてます。

• ○pangram○

○pangram○

私の勤めているところはおちついて消毒出来るのですが、スーパーやドラッグストアの方々は本当に苦労されてるみえます。

私も、夕方ダッシュで行くことありますー😭

• 4月11日
TM

旦那が日曜日しか家にいないので、基本日曜日だけ夫婦のどっちかが1週間分の食材を買いにいきます!

平日どうしても必要な物があったら、仕方なく息子を連れていきますが、周りを触らせないために、息子と私は汽車ポッポで連結して、必要な物だけ買って、すぐ帰ります!!

• ○pangram○

○pangram○

仕方のない時、ありますよね、わかります💦
    汽車ポッポ、素晴らしいですね!

• 4月11日
けちゃまま

私は福祉職、旦那は医療職で通常運転。
土日は私のみ休みです。
一人で買い物に行ければいいですが、子どもと一緒に行く選択肢しかありません。
一人で行ける人良いなぁ…と思っています。

• ○pangram○

○pangram○

お子様と行くしかない場合、ありますよね😭
    出来る人が出来ることを、していけば良いなと思います🥺

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

食料品は生協の宅配で賄うようにして、スーパーには行かないようにしてます💦
足りないものがあるときは夫が帰宅するときにお願いしてます。

子供は注意してもあちこち触るので怖くて買い物には連れて行けません。

人が増えればそれだけスーパーの従業員の方にもリスクが増えるので、なるべく少人数で短時間で済ますというのは大賛成です。

• ○pangram○

○pangram○

子供は、どうしても制御不能な時出ちゃいますよね🥺

みんなが短時間になれば、確実に感染リスク減っていくと思います!

• 4月11日
はな

コメント失礼します

週に1回まとめ買いで1歳の子と2人で近所のスーパーに歩いて行っています。
旦那が休みの日に行ける時は車で子供と待っててもらって1人でスーパーに入ってます。

でもどの時間もかなり混んでいます…マスクしてる人も少ないです。
冷えピタを貼り咳をしながら買い物してる人もいます
子供が咳をしてるのに買い物してるお母さんもいます
3~4人で来ている人、中年夫婦で来ている人…大きい中学生高校生くらいの子供と買い物にきてる母親。が大多数です。

スーパーの前で立ちながらお弁当を食べたりタバコ吸う人、
こちらが通りたいのに出入口のアルコールを使いたいがために出る人入る人がわざわざ皆足を止めるので出入口がつまり通れない事も多々あります
皆さんすみません〜と言いつつ通らせてはくれません

コロナが流行ってから余計にマナーの悪さや思いやりがない行動が目立つなと思います

• ○pangram○

○pangram○

コメントありがとうございます。

意識の低い方は想像していないのでしょうね、、

今がどれほど危険なのか…気晴らしにスーパー行こう、食品は不要不急だし。と、甘く見積もるのをやってる人がいるから自分も大丈夫と思ってるのかなと思います。

でも、今回のコロナはかなり感染力が高いもあり、本当に危険です😭

不安な気持ちを、
    他者を攻撃したり、
    悪態をついたり、
    いつもの日常と変わらぬ行動をすること、
    に逃げないで欲しいですよね。

今はもう、いつもとは違うのだと、ちゃんと向き合って、それぞれが出来ることをしてほしいと思います🥺💦

• 4月11日
  • はな

はな

私には両親、兄弟もいないので子供を預けたり出来ません…旦那も朝早くから夜遅くまで仕事で休みも不定期😔
    なので1歳の娘をベビーカーに乗せて買い物しています
    私も妊婦です

出来るならマスク出来ない赤ちゃん連れて外に出たくない…
    けど1人で子供抱えて外に出ないといけない人もいるのだから気晴らしに来てる方等は本当にやめて欲しいと思いますね。

スーパーに限らず、妊婦健診で産婦人科に通ってますが50~60代の中年夫婦で来てる方がコロナ流行してから増えました…

• 4月11日
  • ○pangram○

○pangram○

気晴らしに来られるのはほんと困りますね😱
    お子さんとママだけ来られてる方は、やむを得ないと思いますよ!!

今日、パパママ笑ってマスクせず会話しながらベビーカー押してスーパー入る人見て、なぜ…ってなっちゃいまして🥺

ほんと、花見とかもしてるし、どうなってるんでしょうかね…

• 4月12日
ちょこ

緊急事態宣言が出てる都内在住の者です。
今日、旦那に子供をお願いして1人でスーパーに行きましたが、ベビーカー押した夫婦が来てました😣💦
3ヶ月くらいのお子さんに見えました。
正直、どちらか1人で来たらいいのになぁと思いましたね・・・お昼ご飯の時間帯でしたが混んでました😭
お散歩がてらと思って来たんでしょうが、ベビーカーなら尚更どちらかが外で待てるよね?と思いましたね。

• ○pangram○

○pangram○

コメントありがとうございます

私も都内です。実は私も今日、ベビーカーでスーパーに入る方を見たのです…。

なぜ?マスクもできない幼子を連れて、三密に行くの?と思いました。

いい天気で散歩したいのはわかります、でも、外でお花でも見ながら待てるはずのことを、しようとしないことに、愕然としました。

思いついてもいないのかもしれません。もう他人事ではない状況なことに🥺💦

• 4月11日

絶対に連れて行きたくないから交代で行きます
旦那がいる時しか行けないので平日は夜しか行けません
早く収まってほしいですね。
島根県在住で、みんな安心しきっていてみんな普段通り。危機感ゼロ。さらにコロナ疎開のターゲットでしたがついにクラスター発生し報道されきょうはほんとにほぼ全く車もなく人がいませんでした
正直今更かよと思いましたが、、
医療従事者の方いつもありがとうございます。
私も自粛で協力します!

• ○pangram○

○pangram○

はやく落ち着いてほしいですよね🥺
    疎開は本当に本当にテロ行為ですよね😱
    そして、身近に発生してなくてもこの世の中、数時間でいろんな場所に行けてしまうわけで、みんな気をつけて欲しいですね…

自粛はとても効果ある行動なので、一緒に頑張りましょう!😊

• 4月11日

都内に住んでます!
今日旦那が休みだったので、一人で買い物行ってきました。
娘が朝寝してから行くので、いつも11時くらいに行ってます。
緊急事態宣言出てるし、週末外出自粛もあるから、空いてるんじゃないかと思ってましたが、
家族で買い物来てる人がたくさんいてびっくりしました…。
小さい赤ちゃん連れてきてる夫婦もいて、大人2人いるなら、どっちか1人が来ればいいんじゃないの?
と私も思いました😓
スーパー行く途中の道も人がたくさんいて、普段の土日より人が多かった気がします。
きっとみんな遠出しないから近場でって感じなんでしょうけど、緊急事態宣言出てるのにこの人の多さじゃ、
いつまでたっても収束しないんじゃないかと思いました😭

• ○pangram○

○pangram○

いやほんと、今日の人出はなんなのか?って思いました😱

外出禁止でも良いくらいだと思ってしまいました…😥

• 4月11日

今更ですがコメントさせてください!私はスーパーのレジ打ちしてます。
優しい言葉ありがとうございます。そう思ってくれる方が一人でも増えると嬉しいです。
スーパーは前よりも忙しいし、不特定多数と会うし感染する可能性は高いと思います。それに…ここ最近はお客さんも苛立っている感じです。明らかにけげんそうな顔、返事もしない、怒鳴り散らす人。家族連れも多いし、何もしない男たち(旦那さんたち)にもイラつきますw
それで時給850円です。毎日神経すり減らしてますw疲れます。早く落ち着いて欲しいです。
医療機関も大変だと思います。お互い気をつけましょう。

• ○pangram○

○pangram○

お仕事本当にお疲れ様です!
    スーパーが開いてくれているので、我々は生きていけてると思うんです🥺
    本当にありがたいです。
    そこで働く方々の精神面体力面を、客である人たちが、すり減らしている状況が、本当に居た堪れない気持ちです😥

自分の大切な家族がスーパーで働く側だったらと思うと…😭
    買い物する量が同じでも、人の数が減れば全然違う環境になるわけですから、本当にみんな、なるべく単独・短時間でお買い物してほしいって感じます。

お互い、気を付けましょう🥺💦

• 4月16日