※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍で家族との会えない日々が辛い。帰省やイベントが中止で不安。旦那の仕事も影響を受けている。元の生活に戻りたい。

毎日毎日コロナコロナコロナで気が狂いそうになりますね。
以前は車で10分の距離の実家に頻繁に帰っていたのにコロナが出始めてから何ヶ月も帰れず、時々母が玄関で作り置きのおかずを持ってきてくれるだけのやり取り。それも本当は良くないのかもしれませんが..来ても息子を抱っこしたいけど、我慢するねと寂しそうに帰っていくので胸が痛みます。実家にいる弟も息子を我が子のように可愛がってくれていますが、医療従事者なので会うのを控えてくれています。我が家の駐車場まで来て、窓から手を振り合う事しか出来ません。
義実家も移したら大変だからと会うのを控えてくれていて、会えなくて寂しくて涙が出ると連絡が来ます。
暖かくなったら、とお出かけを計画していたのに全て中止。初節句のお祝いにも両家を招くことも出来ず。毎日かからないように細心の注意を払ったり、ほとんど引きこもった生活。旦那は飲食業で営業時間が段々と短くなり休みも多くなり、売り上げもかなり落ちているようで先々が不安になります。大切な人にも会えない日々、いつまで続くのでしょう?早く元どおりの生活に戻りますように。

コメント

お気持ちよくわかります、、

毎日毎日コロナ、、
酷くなる一方

幼稚園も習い事もなくなってしまって大型ショッピングモールには行かなくなりました。
外食も控えております。

1月末からかなり危険なにおいがプンプンしてたのに、国が動くのが遅かったかなと。素人の私でさえ春節のときすごく怖さを感じました。

私には外国の友人がいくらかいて、やりとりをしてますが、みんなの意識の高いことといったら、、日本人はお花見や、旦那は最近まで飲み会があったりと、同じウイルスが流行っているとは思えない日本の現状にすごく違和感を感じていました💦

3月に入っても義母は他県へ温泉旅行行ってましたからね、でも自分だけが逆に気にしすぎって思われるのも嫌でした。

まだまだ収束どころかピークが過ぎていない気がして未来が薄暗い気がして😭

1年間早く過ぎてほしいです、、
怖いけど米中戦争なんかに発展したら本当に終わり。。
どうか神様、、と祈ることしかできず😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    共感して頂けて嬉しいです😭💕
    本当仰る通りです!!よくなるどころか、日々感染者が増えていますね💦
    国に対する不信感でいっぱいです😱経済も大事かもしれませんが、私の住んでいる地域は緊急事態宣言が出ていて、すでに病床が足りないようで..💦後手後手の対応においおい大丈夫なの?万が一かかったら..と不安ばかり募ります😢
    海外の方はインスタやyoutubeで凄く徹底している姿を見るので、日本は危機感がまるでないですよね💔この時期の旅行は危険すぎますね🌀
    そうですね、まだピークすら来ていないですよね..
    私も普通の生活のありがたみを毎日感じています😭

• 4月11日
まんまりにゃ

ほんとに。。。
何がわるいとかも明確になくて、いつもの生活がいかに幸せだったかがわかります。。。一刻も早く、みんなが安心して暮らせる日が来ますように!!!

退会ユーザー

横からすみません、『普通の生活』の有り難み、私もよく今回の件で実感しました。
    お互いかからないようにがんばりましょう、

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊共感して頂けて嬉しいです🥺本当仰る通りです( ; ; )💕

• 4月11日
 まま

こんな刺激の無い生活してて我が子の成長発達に悪影響を及ぼさないかと悲しくなります😢
集団の中で遊ぶ重要さってあると思っているので😢
大事な時期なのにー😢!
ほんとコロナ許せない😢!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    本当本当仰る通りです!!!私もこの毎日が成長発達に悪影響を及ばさないか考えてしまいます😭💦集団経験、大切ですよね🥺

• 4月11日
ママリ

本当にわかります…😭😭
夫は仕事が休みに絶対ならない業種なので毎日電車にのって出勤してます。
今はじめての妊娠中ですが、毎日不安でストレスがたまります!両家にとって初孫でみんな楽しみにしてたのに泣く泣く里帰りも中止しコロナが落ち着くまで夫以外と基本的には誰も会わせない予定です…😭
投稿者さまの家族も理解して協力してくれてる分、本当にやりきれない辛さもありますよね…終わりのない闘いの辛さがふとこみ上げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買いありがとうございます😊共感して頂けて嬉しいです🥺
    旦那様が電車通勤であきなさんは妊婦さんとのことで、それはそれは不安な毎日を過ごされているかと思います..😭💦ママリで立会いや面会禁止されている病院があると見ました😢
    コロナが悪いと言っても、誰かが悪いわけでもなく、誰かが改善してくれるわけでもなく、本当仰る通りでやりきれない辛さ、終わりのない辛さ、よく分かります😭

• 4月11日