※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

娘がシャフリングベビーっぽいです。先生から立つ練習を言われました。ハイハイやつかまり立ちの練習はしていましたか?

お子さんがシャフリングベビー(いざりっ子)の方、又はだった方
何か対策してますか?しましたか?

娘はどうやらシャフリングベビーっぽくて、
ハイハイ、つかまり立ちなど一切せず、おしり移動だけが上達しています😅

これまでは、自然と出来るようになってくるだろうとあまり手出ししてこなかったのですが、10ヶ月検診で先生から、机におもちゃなどを置いて立つ練習をしてみると良いよと言われました。

個人差あることだから〜と割とのんびり構えていたのですが、焦るべきだったのですかね💦

つかまり立ちや、ハイハイの練習などさせていましたか?

コメント

みこ

1番上の子が座りながら移動していました。
10ヶ月検査でも再検査になりましたよ。

うちの子は寝返りも10ヶ月末と遅く、ズリバイはしない、ハイハイも1歳直前でした。
つかまり立ちは1歳1ヶ月頃で1歳4ヶ月頃に歩き始めたかなぁと。

つかまり立ちしやすいテーブルなど置いておくのはいいかと思います。
あと最初のつかまり立ちはリラコのズボンを引っ張ってでしたので掴みやすい服などもいいかと思います。

さくらもち

私自身が赤ちゃんの時にお尻移動をしてハイハイはしなかったみたいです🤭
ちなみに私の兄もそうだったみたいです😅
でも今まで特に何も支障なく大人になりましたよ😌