※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ感染者が出ている地域で、マスクをしていない人が多くて外出が辛い。予防接種後にもノンマスクの人がいて驚き。治安の良い場所なのに理解できない。

コロナエチケットに関する愚痴になっちゃいます。。。

毎日コロナ感染者が出てる地域に住んでます。
軽くでも散歩したいけど、周辺の住人はいまだにマスクなしで歩いてる人がわりといてて、外に出れず辛いです。

昨日予防接種行ったんですが、病院前で手で押さえもせずにノンマスクでゲホゲホやってる子連れ親がいてドン引きしました。

これでも県でかなり治安良いって言われてる場所です。
なのになんでこうなのかなぁ。もう…😭

コメント

deleted user

スーパーですごい間隔詰めて並んでる上にノンマスクでお互いの顔について指摘しあってゲラゲラ笑ってる若い男女がいて最悪でした😖💦
危機感ない人はどうしようもないですよね。

  • ママリ

    ママリ

    行列中にそういう人いても逃げられないのは辛いですね💦

    程度差はあるのだろうけどもうちょっとこう、危機感が欲しいですよね。。。

    • 4月12日
やっちゃん

仕方ないですよね、他人ですから…やれる事やるしかないです…

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうだと思いますり
    そう納得するしかないんですよね…😭

    息子のためにもやれることしっかりやろうと思います。

    • 4月12日
☆

わかります。
今じゃマスクしててもしてなくても近くに来られるのは嫌なのに、この前レジ待ちでマスクしてない年配の男性等が真後ろに立ってずっと話をしていて何度もカゴにぶつかる近さなのでとても不愉快でした。
マスク買えないのもわかるから我慢しましたが、せめて離れて欲しいです😞

昨日フェイスタオルを口と鼻にあてて買い物をしている男性がいました。
今は口や鼻に何かをあててないとお互い嫌な気持ちになりますよね。
早く終わって欲しいです。
切実に思います。

  • ママリ

    ママリ

    普段でもカゴをぶつけられるの良い気がしませんし、この非常時だと余計ですよね。
    マスク2枚配布で多少変われば良いんですが…😫

    ほんとに、早く終わって欲しいです。
    早く息子に色々見せてあげたいです…。

    • 4月12日
チム

いろんな人がいますよね。マスクはなかなか手に入らなくて手作りも材料が手に入らなくてしてないのかもしれないですけど💦

  • ママリ

    ママリ

    止むを得ずマスクなしはありそうですよね。
    こちらでもマスク行列すごいです💦

    でも、近場でゲホゲホされたその時はせめて手ぇ当ててくれ!て思っちゃいました…😵

    • 4月12日
りこ

もう我が子と自分の身は自分が守るしかないですよね。。。
あたしもほぼ外で出ませんよ。家で遊んであげてます。

  • ママリ

    ママリ

    ウチもほぼ引きこもりです。
    仕方ないとはいえ、小さなベランダから見る景色以外、息子は外の世界をほとんど知らず…。

    早くコロナが収束してくれることを願います。

    • 4月12日
deleted user

もやもやしますよね…
空気中にも3時間残る、お店の中だも3メートルから5メートル離れていてもうつることがあるそうです

もう、本当に必要な時しか外に出ていません

  • ママリ

    ママリ

    もやもやです…。
    ウチは高層階なのですが、おっしゃる理由でマンションのエレベーターに乗ることができず😭

    早く外に出られる日々が戻りますように…。

    • 4月12日