※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那さんが風邪のとき、食事は何を作りますか?回復度合いに合わせてリク…

旦那さんが風邪のとき、食事は何を作りますか?
回復度合いに合わせてリクエスト対応してますか?
正直、面倒くさいです…。

ここのところ、1ヶ月に1回くらい風邪を引いています。
隔離して自室で食事してもらいますが、
「今日はカレーの予定だったんだけど、さすがにカレーは無理でしょ?なになら食べられる?柔らかい蒸しパンとか買ってこようか?」
と聞くと
「なんでもいい、カレーでもいい」
と言いました。
さすがにカレーは…と思い、鶏肉のじぶ煮と豚汁(うちのは豚肉はほとんど入れずごま油も使わないので野菜の多い味噌汁と変わらない)を作りましたが
先ほど電話で夕食はいつ食べるか、と聞いたら
「カレーは無理、豚汁も無理、プリンとかパンにして」
と言われました…。
前回も同じような流れで、「なんでもいい」というので卵のあんかけうどんなど用意しましたが食べず…
かと言って回復してくると急に「もっと力がつくようなもの食べたい」とか言ってきます…。

コメント

もうふ

めんどくさっ!!笑
幼稚園児がママに甘えてるみたいなこと言うな!と思いました!!

病人には優しくしたいとは思いますが、
なんでもいいって言ったのに、用意した後にそれは酷い😖

はっきりと、
病人だからって甘えすぎ
用意する前にきちんとリクエストして。と伝えた方がいいと思います…

• もうふ

もうふ

質問の回答をしていなかったですね。すみません💦

リクエストがあるならききますし、買いにいったりもしますが
    なければうどんや雑炊を作って問答無用で食べてもらいますかね。
    風邪だから食欲ないのは当たり前だから、食べたくなくても食べて。って言うかもです😅

でもプリン、ゼリー、パン、アイスは買っておきますかね〜

• 4月11日
  • ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    すみません、そもそも私の質問が旦那めんどくさいが主軸になっちゃってますよね😅笑
    めんどくさっ!とぶった斬っていただけてスッキリしました✨
    本当に、優しくしたいとはおもうんですが…💦
    要望通りプリン、パンは買ってきたんですが、ゼリーやアイスもいいですね!
    食事についてはリクエストしなかった場合は問答無用で食べてもらうことにします☺️

• 4月11日
しゅがー

面倒くさいですね…
うちは旦那さんが風邪の時は、病院の帰りに自分で食べたいものを買ってきてもらうか、私が作るならうどん一択です!お粥めんどいので😅
甘やかしては旦那さんの将来が不安です!!
用意したのに食べないなんて…!もっと力がつくもの?肉焼いて焼肉のタレでもかけときましょうか?って私なら言っちゃいます(笑)

• ゆり

ゆり

うどんがすぐできていいですよね✨
    病院行っても買ってきてもらったことないです…💦
    でも文句いうなら自分で買ってきてもらうのがいいですよね!

お義母さんが甘やかすから、も~!!と思うことが多々あるのですが、自分も無意識で甘やかしてたんですかね💦💦
    次そんな風に言われたら、お肉焼いて焼肉のたれ置いとくことにします!

• 4月11日
mama

だまってパンにプリン挟んでくってろ!っていってやりたい🥺
けど、熱だから流石に我慢ですよね、、、
熱でて食べたいもの聞けるゆりさん最高にいい奥さんだと思います💓

• ゆり

ゆり

爆笑です!!😂
    プリンパン笑
    次に文句言ったら3食プリンパン出すことにします✨

• 4月11日

優しいですね✨
私は胃腸に問題がない範囲の風邪であれば普通のご飯出しちゃってます😅

それにしても旦那さんめんどくさいですね💦
すごく気を使ってもらってるのにワガママすぎ💦
めんどくさいから健康管理しっかりしてほしいですね💧

• ゆり

ゆり

確かに、胃腸に問題なければ普通のごはんでも良さそうですね💨
    私自身、多少熱があっても普通に食事するタイプなので、余計に旦那のリクエストがめんどくさく感じます💦

私が風邪引いたら自己責任だから家事も育児も手伝わない、って言うくせに、自分は夜勤がある仕事だから仕方ないって言い訳して…本当にわがままです😥

• 4月11日