※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよし
妊娠・出産

妊娠40週4日で前駆陣痛について相談。痛みのタイミングで病院に電話すべきか悩んでおり、どの状況で電話すべきか不安。経験談を聞きたい。

電話のタイミングについて

40w4dです。
昨日の妊婦健診で子宮口3cmで柔らかくなってきてるけど赤ちゃんの頭がまだちょっと高いからもう少しかな?と言われて噂の内診グリグリ(痛かった😭)されて帰りました。
その日の夜から重めの生理痛のような痛みがあり、今朝方10分を切る陣痛?のような痛みが2時間くらい一定間隔で続いたものの、結局その後落ち着きました。
寝られないけどなんとか我慢できる痛みだったので病院には電話してないのですが、むしろこの間隔からどういう状態になったら電話した方がいいんでしょうか…また同じ状態になったら今度は電話した方がいいのか、本当に痛くて我慢できなくなってから電話した方がいいんでしょうか?
今回は最終的に痛みが遠のいたので、今となっては前駆陣痛だったんだなーと分かるんですが、これが前駆陣痛ならどのタイミングで電話していいのか分からず…
いざとなると本当に電話してもいいのか悩んでしまって😭

感覚の問題なので三者三様あるかと思いますが、ご経験談お聞かせ頂いて参考にしたいです!

コメント

ほしこ☆

私はしゃべることもできなくなったら電話してと産院に言われました😂
電話のタイミング難しいですよね、、あまりに早いと帰らされたりしてしまうのでぎりぎりまで我慢しました🤮

• みよし

みよし

やっぱり本当に余裕がなくなってからじゃないと帰されてしまうんですかね😅
    夜中だと余計に電話し辛くて…!笑

• 4月11日
  • ほしこ☆

ほしこ☆

わかります!!
    私は夜中に震えながら電話しました!笑
    今も痛いですか??😂

• 4月11日
  • みよし

みよし

今は間隔バラバラでたまにグーっと痛くなる感じです!昨夜も同じ感じだったので今夜もまた来るかなぁと😅
    夜に備えてさっさとお風呂入って寝るしかないですね😂

• 4月11日
  • ほしこ☆

ほしこ☆

これからどんどん痛くなると思うと不安ですよね😭💦💦
    寝れる時に寝てくださいね!
    あと無理はせずに!!😌

• 4月11日
うた

初産なら5分間隔で安定してきたら電話がいいと思いますが、痛みがかなり強いようなら電話してみてもいいと思いますよ😆
私は5分間隔で電話して30時間かかりましたが😂笑

• みよし

みよし

5分間隔でそこから30時間!辛かったですね😭
    コロナの影響で家族誰も付き添うことできず一人で戦うのでめげそうです😭

• 4月11日
  • うた

うた

その後どうでしたか?🥺
    今の時期の妊婦さんは1人ですもんね😖
    私でよければずっとついててあげたいです😭!!
    いつか絶対終わるので頑張ってください😖

• 4月11日
  • みよし

みよし

ありがとうございます😭!
    今のところ変わりなしですが、今夜もまた陣痛来るかもしれないと思うとドキドキします…次は皆さんの意見を参考にもう少し様子を見て痛みが続くようであればちゃんと電話しようと思います…!笑

• 4月11日
  • うた

うた

そうしてみてください☺️
    私も前駆で寝れない日々が続いていたので今はご飯も食べれるだけでもいいので食べて少しでも体休めて下さいね😊

• 4月11日
ママリ

あたしはこれくらいの感覚になって、明け方くらいからお昼くらいまで遠のかなかったので電話しました^^
40w過ぎてるし、今遠のいてるのであれば、また同じ感覚くらいで陣痛来た時に1度電話してみてもいいかもしれませんね❁¨̮
電話のタイミングもどきどきですよね🙌あたしもドキドキしすぎて、結局午前中にかけられず、意を決してお昼に電話しました笑

• みよし

みよし

ここから遠のかなかったら電話、そうですね…!
    40w過ぎてるし定期的に痛いし電話してもいいのかなーと思いながら夜中に電話するのは憚られてしまいました…電話するといよいよって感じで緊張します…笑
    今夜もどうなるか怖いですが😂

• 4月11日