※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみんみん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘と10ヶ月の息子の育児でイライラしています。下の子がおもちゃを飲み込みそうになり、怒ってしまいました。子供が保育園に行きたいと言って、自分に申し訳なく感じています。

2歳9ヶ月の娘と10ヵ月の息子の二人育児してます☺️

イライラして怒ったりはよくあります…😣💦
今日も、下の子が飲み込んでしまいそうなおもちゃを散らかしたので怒って、そこから私の気持ちがイライラしたまま😣

それからもグチグチ怒ったりしてたら
『○○(自分の名前)、明日保育園行きたい』
って言いました😅
ちょっと悲しくなりました😂

ずっと優しくしてあげられない😣
あーあー😔

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😭
私もイライラしてばかりで、最近怒っていると「お母さん笑って?」と言われてハッとします…😅😂
優しくしてあげたいのに下の子のことも見ないといけないしなかなか気持ちに余裕が持てずです😢

• みなみんみん

みなみんみん

コメントありがとうございます😂
    イライラしちゃいますよね😣私はなかなかきもの切り替えできないタイプなので、そこからずっとグチグチ言っちゃうんですよ子供相手に…😩

何とかお昼寝してくれたので、起きたら優しくしてあげよう…って思ってます😅

ママリさんも毎日お疲れ様です😭✨

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

私もなかなか切り替えできず…いつまでも不機嫌な態度を取ってしまいます😅子供の方がそういう切り替えは早かったりしますよね🤣
    外にもあまり出られないので余計にイライラしてしまいますが、頑張りましょう😭✨

• 4月11日
  • みなみんみん

みなみんみん

わかりますわかりますー(笑)
    子供切り替え早くて付いていけない🤣でも逆に悲しい態度でいられたら困りません⁉️(笑)

勝手な親でごめんなさいって感じですいつも😩

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

たしかにです😂
    いつまでも悲しそうにされると困るし本当にごめんねって更に反省します🤣
    毎回そう思いつつも、毎日毎日同じことの繰り返しです、、😂😭

• 4月11日
みーちょ

全く同じ月齢の姉弟です‼️
親近感♥️

うちは、まだ娘も幼稚園にも行っていないので、毎日てんやわんやです🤣

イライラありますよね(笑)
しかもこのご時世で引きこもりが多いので、ホントにあります‼️

お互い頑張りましょうね♥️
いや、頑張ってるから、適度に頑張りましょう(笑)

• みなみんみん

みなみんみん

コメントありがとうございます😃本当同じですね😍嬉しい‼️✨

うちも幼稚園も保育園も行ってないんですよ‼️(笑)ママと一緒じゃなきゃ泣いちゃう😣とか言ってて、行きたくないって言ってたくせに行くって言い出したのでショックで🤣

さっきも聞いたら『ママ怒るから保育園行く』って🤣

子供も親も、思うように出掛けらんない気ストレスたまってしまいますよね😅

• 4月11日
  • みーちょ

みーちょ

同じですね‼️
    家で3人でいるともうわちゃわちゃですよね(笑)

実は私は北海道なので、もうだいぶ前から外出出来ず、今少し緩和ムードですが、どうかな?って、感じです。
    引きこもりの最初の一週間くらいはホントに辛かったです‼️
    今はもう慣れて、こちらもイライラが減り、子供同士も遊ぶようになってきました🤣

色々早く収まって、平穏に暮らしたいですね…

• 4月11日
  • みなみんみん

みなみんみん

北海道にお住まいなんですね😃
    うちは千葉なので、これからなかなか厳しくなりそうです😅
    今は買い物と公園くらいは普通に行けてますが、本当早く終わってほしいです💦

イライラ、昨日からいきなりなので生理なのかなー(笑)

• 4月11日