※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

経産婦の方、胎動は何週から感じましたか?どんな感じでしたか?低血圧による症状、いつまで続きましたか?体験談を聞きたいです。

二人目妊婦です☺

2つほど、みなさんに聞きたいのですが、経産婦の方、胎動って何週ぐらいから感じましたか?💡

それは、どの様な感じかたでしたか?

それと、最近、目眩、立ちくらみ、目の前にチカチカしたものが飛ぶ感じが頻繁に起こるため産婦人科で聞くと、起立性の低血圧と言われました。どうしても日常生活に支障あるなら、耳鼻科でみてもらう様に言われたのですが、同じ様な症状あった方、いつまで続いたか教えて下さい。

一人目の時はなかったので、辛くて😣💦⤵

みなさんの体験談聞きたいのですがお願いします🎵💖💖

コメント

ひーこ1011

私も目眩、吐き気がして起き上がれない時がありました!
最初はつわりのせいだと思ってましたが、6ヶ月過ぎても治らず、血圧測ったらめっちゃ低かったので、血圧のせいだと思います。
7ヶ月頃まで続きましたf^_^;

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます🎵

一人目の時と違って少し戸惑ってます😣💦⤵

ゅっくり動作するょうにしてますが、治まらず😣💦⤵

私もツワリかなと思ってたけど、違うみたいです😣💦⤵

• 6月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も1人目は全くなかったですf^_^;
    そういう時はとにかく横になって休んで!!て助産師さんに言われました。
    急に立ち上がったりとかもダメだから、ゆっくりゆっくりね…ていわれました!

今はほとんどないです(◍•ᴗ•◍)

• 6月3日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます🎵

ゃっぱり、色々な形のマタニティライフがありますね😣💦⤵

ゅっくりするょにしてるけど、考えたら考えただけ、不安でね😣💦⤵

早く落ち着いて欲しいです😣💦⤵

• 6月3日
らぷんつぇる

おめでとうございます!
二人目妊婦です!
胎動は18wごろにポコポコっとしたガスが動くような感じでした。

二人目でも違うことたくさんあって戸惑いますよね。同じ人間なんていないからお腹の子もそうなわけで当然だけど、不思議でなりません。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます🎵

ゃっぱり、一人目の胎動を感じてるから分かりますょね❤

みんな色々ですもんね❤

• 6月3日
maa☆k

5ヶ月はいったころから、ん?と思うことがちょこちょこありましたが、確信的なのは18週くらいでした(^_^)
5ヶ月後半くらいまで、目眩立ちくらみすごかったです。5ヶ月入ってからは血圧もすごく低かったですが6ヶ月入ってから、だいぶ落ち着きました(^_^)
ちなみに私も1人目の時は、目眩立ちくらみも低血圧もなかったです。