※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

敷地内同居について質問があります。敷地内に母屋(ここで両親とうちの家…

敷地内同居について質問があります。
敷地内に母屋(ここで両親とうちの家族3人で主に生活する所)と離れ(洗濯したり寝る所)のような感じで分ける場合、町内会は入らないといけないですか?
母屋と離れは住所が違うらしいのですが、母屋の方に住民票をうつすつもりです。

コメント

もみん

住所別、隣同士に住んでいます。
住民票も別々ですが
町内会入っていません!
両親が入ってくれているので🙂

町内会長の考え方だったりすると思います🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    うちも両親が入ってくれてるのでいいかな?と思ってたのですが、ゴミを捨てるなら入るべきだと父が言ってて…💦
    一応引っ越したときには会長さんのところへ挨拶は行く予定ですが、どんな方かわからなくて😣

• 4月11日
  • もみん

もみん

えぇお父さん面倒くさい😂💦
    町会費かかるし色々な行事も一家庭一人出席だったら大変ですね💦
    あとは周りの家庭がどうしてるかですよね🤔💦

• 4月11日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃめんどくさいですよー😭💦
    それにうちは数年したら出て行く予定なので、なおさら入らなくていいんじゃ?とか思っちゃいます💦
    住宅街に2軒買って、敷地をつなげてる感じなので周りはこんなとこなくて困ってます😣

• 4月11日