※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
子育て・グッズ

娘が15キロでアンヒダ100mgを使っても効果があるか、夜間に連れて行って解熱剤だけもらうべきか、息子の解熱剤を使うべきか相談したいです。

娘3歳の解熱剤がちょうどなく
息子1歳7カ月の解熱剤アンヒダならあります
アンヒダ100mgと記載しています
体重15キロの娘なんですが
これだとやはりきかないですかね?
こうゆう場合夜間に連れて行き
解熱剤だけもらってくるべきですか?
それとも息子のやつを使いますか?

コメント

ママリ

子どもが15キロの時に処方されたのが、アンヒバ200mgを3/4で使用でした。
お医者さんによって違うと思いますので参考までにして下さい💦

deleted user

アンヒバ100処方されて手元に持っています。

私が処方された薬剤師さんに確認した時は、体重10キロに対して1本と言われました。
なので1本と半分が効く量だと思います。


処方箋をもらった調剤薬局の電話番号わかりますか?時間外でも電話がつながるはずなので心配であれば電話して確認するのもアリだと思います!!

さぼ

病院にいきました。アンヒバ200で3/4を切るように言われました。確認してよかったです😢✨✨