※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を完母で育てています。赤ちゃんが自分で口を離すか不安です。授乳時間を決めていますが、自分から離す日は来るでしょうか?

もうすぐで3ヶ月の娘を完母で育ててます。

皆さんのお子さんは母乳を飲んでて自分で口を離しますか???

うちの子は全然離さずいつまでも飲み続けるため、5分ずつと決めて飲ませてます。

母乳量は先週までスケールをレンタルしてたのでそれで測って120〜180飲めてます!

よく赤ちゃんも月齢が上がると飲む力がつき、授乳時間が短くなると聞きますが娘も自分から口を離す日がくるでしょうか??

コメント

ぬん

基本的には私が口を離してます!
私はどれぐらい母乳が出てるのかはわかりませんが
タイマーで片方10分ずつ飲ませてます😊
うちの子は眠くなったり、哺乳量が足りたら自然と口が離れますが
そうではないときは私が口を離してます!

はんな

もう卒乳してしまいましたが、
息子は自分から離すことはなく永遠に吸えるタイプの子だったので
こちらから離してました!

ありんこ

娘の場合はあまり自分から離すことないまま、遊び飲みをするようになってしまいました😅

吸っては離してニコッ☺️
それのエンドレスです。

可愛いし、余裕ある時なら幸せな時間ですが予防接種の日とか困りました💦

ととかか

娘もはじめの頃は離さず、こちらが指を入れて離して左右交代していました!

5〜6ヶ月頃から、5分くらいで離すようになってきました!
たまに吸い続ける時はありますが、、、口周りつんつんしたり、声かけたりして離してもらってます(^^)
それでもダメならこちらが離しますが。

いくちゃん

5分ってこだわらずにあげていました。ただ、片方に偏るのは避けたかったので、途中で私が離していた気がします。

勝手に離すというより寝落ちでして終わりってのが多かったです。

ぷくぷくのBIGベビーでしたが、ギリギリ曲線内で、10ヶ月ごろには勝手に卒乳って感じになりました。