※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

介護の非常勤から正社員になる選択肢があります。在宅とグループホームのどちらが良いか悩んでいます。どちらも叔母からの声かけです。

今、介護の非常勤で働いてます。
今居てる会社(2部署)から正社員にならないかと声がかけられました。元々5年前働いてて3年の実績と経験があり、実務者までとれてるからと言われました。
1、在宅の正社員
9-18時。パソコン、電話対応有り。書類作成有り。在宅でのヘルプ。等です。
2、グループホームの正社員
13-21時。電話対応有り。パソコンはあまり無し。書類作成もたまに。色んなグループホームに顔出し。等です。
声をかけてくれた人は私の叔母でグループホームの人事です。

みなさんならどちらで正社員になりますか?
お金は同じです。

コメント

トムトム

トータル15年介護と相談員で働いています。
私でしたら時間が大丈夫であれば2番を選びます。
理由は1番だとパソコンや書類作成有りになっているので月末や月始はプランなど作ったりなどで忙しくなり残業とかが出てくる可能性があるとの理由でやめます。
正社員ですと書類作成等の残業当たり前の社会なので気になりました。
なので私は介護の派遣をやっています。
時間もぴったり帰れるし正社員の時みたいな残業もないので帰ってからも楽でしたので子供が幼稚園に行ったらまた派遣にする予定です。

  • ままり

    ままり

    やはり2ですよね。
    グループホームの正社員だけど、パソコンがないのが有難いんですよね。色んな所に顔出しとか、手伝いらしくて。長になれば個人の情報等頻繁に制作ですもんね。
    めったにいい話が来ないのでとても悩んでるんです。

    • 4月11日
  • トムトム

    トムトム

    しかも叔母さんが人事だったら多少の融通もきかせてくれるだろうし絶対に2番のほうがいいと思います!
    慣れてくるとプランもたくさん作らないといけなくなってきますしね😅

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    叔母も1だと管轄外だから何かあっても相談のれない。と言われました。
    このご時世で正社員の話は美味しいですもんね!(笑)

    • 4月11日