※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝Mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳頭を嫌がるので乳頭保護器を使おうか迷っています。経験者の方、赤ちゃんは吸ってくれますか?

扁平乳頭のため、赤ちゃんが直母を嫌がって暴れて飲んでくれないので、乳頭保護器を買おうか迷っています。実際に使ったことある人、赤ちゃんはちゃんと吸ってくれますか?

コメント

∞まぁみん∞

私は、乳首が短くメデラのニップルシールド使ってました。
保護器と違い、おっぱいにつけられるので私はやりやすくて好きでしたよ。
ちゃんと吸ってくれて乳首が出てきたら取って直接っていう練習してたら直母になりましたよ。

さっちゃん★

ピジョンの乳頭保護器ソフトを買いました!
私も、扁平乳頭でしたがとても上手に飲んでくれ、母乳の出る量もすごく増えましたよ(˘ω˘)

4ヶ月くらいになると赤ちゃんの吸う力が強くなって保護器なしでも上手に飲んでくれます。
癖になるとか、そういったことも心配ないと思います!

オススメします★

こーんすたーち。

私は入院中のときから直接吸ってくれず看護師さんがニップルを持ってきてくれて使ってみたら普通に飲んでくれました!

退院するときに産院で購入し、1ヶ月ちょいはニップル付けてましたが途中から無しでも吸えるようになってました(^-^)

メデラのニップルシールド私もオススメです(*^^*)

メロンパン

母乳相談室の使ってました♪
1ヶ月たたないうちに直母できるようになりましたよ(*^^*)

さっちゃんママ*

私はピジョンのハードの保護器使ってました。産院でいろいろなタイプを試し、ハードに落ち着きました。
赤ちゃん吸ってくれます♡
でも最初は難しくて、看護師さんに何度も助けられての授乳でした。なんとか1人でも使えるようになって、直母の練習を…と思ったら直接は嫌々泣かれて。
ほんとに悲しかったですが、めげずに少しずつ練習して1ヵ月半で保護器も外れました♪

直母の嫌々、ほんと辛いですよね。泣かれてストレスですし。保護器に使いなれるまでちょっと苦戦しましたが、あとはとても楽になりましたよ(*^^*)

帝Mama

皆さんコメントありがとうございます!
ピジョンのソフトの保護器を使ってみたら吸ってくれたので、これから使っていこうと思います(*´罒`*)