※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

授乳は3時間おきが良いですが、4時間空いても大丈夫です。寝ている時に起こす必要はありません。 起きてからあげるのはNGです。

授乳時間についてなのですが(生後5日目)
病院では3時間おきにしてくださいと言われましたが寝ているときに起こすとなかなか寝てくれないので4時間空いたりしています。

3時間ごとにしなくても大丈夫でしょうか…😭

起きてからあげたりとかはダメなんですか💦?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

ママぴ

寝てくれた方がママも楽ですが、
新生児なので
3時間おきのが良いですよ!
母乳がよく出るようになるためにも😄

• ちび

ちび

できるだけがんばります🙇‍♀️💦ありがとうございます!

• 4月11日
ママリ

4ヶ月の娘がよく寝る子でしたが無理やり起こしたことないです😊
新生児のときに5.6時間も寝てたら脱水が心配になりますけど
そんなに寝ることはなかったので!
4時間なら全然大丈夫だと思います。

• ちび

ちび

そうなのですね!ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 4月11日
シンリ

私も、今日で5日目です!

母乳もやってますが、まだ量が足らないので、必ずミルクを足す様に言われてます。
でも、おっぱい吸いながら、すぐ寝ちゃうんですよねー(^^;

ミルクなら寝かぶってても飲むから大丈夫よ!と言われて飲ませる様に指導されました!

でも、時間は、ピッタリ3時間ではなく、4時間経つまでには。。。って感じで大丈夫みたいです(*^^*)

看護士さんによっても、指導方が違ったりするんで、他の人にも、なんとなく聞いてみた方が良いかもですねー(*^^*)

• ちび

ちび

やっぱりミルク飲ませないと起きちゃいます💦
    きっちり三時間測るのもストレスだったので安心しました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
🌱

毎回4時間空くわけじゃなかったらいいと思います😉
1日1.2回くらいなら4時間空いちゃっても赤ちゃんが泣いてなければ私もあげてなかったです😅

• ちび

ちび

3時間であげれる時はできるだけあげてます!とても時間のストレスがあって安心しました💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日

うちの子も基本的には3時間おきでしたが たまに4時間空いたりしてましたよ!👌🏻

• ちび

ちび

神経質になってしまって😢
    安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 4月11日