※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´тωт` )
妊娠・出産

34週の初マタで、子宮口が開いており張り止めを処方された方。右腹が痛むことがあり、伸びた筋が原因か不安。同じ経験の方、痛みの緩和方法を知りたいですか?病院に連絡すべきでしょうか?

いつもお世話になっています。
ただいま34週の初マタです。
34週の検診時に子宮口が開いてると診断され頑張ってあと1週間はお腹の中にいてもらいたいからと張り止めを処方されました。
それから数日が経った今日の朝起きた時から右腹が鋭く痛む時があります。生理痛とは違って右腹の筋が引っ張られてる感じ。なのですが、1日痛いわけでなく今日所々で痛くて痛む時は動けなくなるくらいです。
同じような事があった方いますか?
ネットで見てみると子宮が大きくなって筋が伸びてるからと書いてあったのですが、こうしたら痛みが減ったとかありませんか?あったら教えてください😢
病院に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

みー

子宮口が何センチ開いているのかわからないので、何とも言えませんが…張り止めをのんでいるのなら安静にしてすこし様子を見てみたらどうでしょうか?
もちろん、心配な様でしたら病院に相談するのが一番です!

• ( ´тωт` )

( ´тωт` )

コメントありがとうございます。
    実は子宮口が何cm開いているか聞きそびれてしまったのです。先生もあと1週間持たせることを考えてとしか言われなかったです😨
    今日の朝痛くて目が覚めました。3時間ほどておさまり夕方まで何ともなく夕飯後から今も痛いです。とりあえず張り止め飲んで様子見たいと思います😢

• 6月3日
  • みー

みー

何も言われなかったとなると…緊急性はないのかもしれませんね?
    あと一週間張り止めをのんで、安静にしてくださいね!!!
    張ったらすぐ横になる!!!!を徹底してください。

• 6月3日
  • ( ´тωт` )

( ´тωт` )

ありがとうございます。

• 6月3日